忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「ロードバイク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁結びの・・・

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。
さて、新年も既に10日ばかし過ぎようとしておりますが、本日初詣に行ってきました。



行って来たのは妻沼の聖天様。
昨年復元工事がされて、国宝に指定されました。うちの職場でもよくご案内しておりますな。
熊谷から職場の皆とロードバイクで行ってきました。



恒例のパチリ。魔改造DEFY3が端っこに写っていますね。思えばコイツも相当に改造されてしまって原型が殆どありませんな。自転車はここにおいて境内の中へ。



国宝との事ですが、まぁ正直・・・w
今まで見てきたものが立派過ぎたのかな?地方の一町にある寺社としては立派だと思いますよ。

新年ということでおみくじも引いてみましたが、大吉でしたw
旅行運はいいそうですw



聖天様は恋愛運が向上するものらしいですので、お願いしておきました。ええ、切実にw
聖天様のゆるきゃら「えんむちゃん」なる不可思議な生物もおりましたので、ついでにお祈り・・・また、聖天様ではお稲荷さんが美味しいらしいので、買いこんで近くのお茶屋さんで美味しく頂きました。ちょうどお腹が減っていたので美味しかったですね。

今年一年がどうなるかは分かりませんが、より良い一年となれば良いですね。

★おまけ★



妻沼には現在鉄道は走っておりません。・・・が、今から30年以上前までは熊谷から、妻沼まで東武鉄道熊谷線というろせんがのんびりと走っておりました。
路線が途中で途切れている、いわゆる盲腸線で、旅客数も少なくあえなく廃線になってしまいましたが、今でも当時の車両が大切に保存されております。



>
ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村












皆様からのコメントお待ちしています♪気軽に書き込んでください。



拍手[1回]

PR

お台場ポタリング+α

クリスマスイブですね~

今日は何の予定もありませんがwええ。






・・・寂しくなるので早速本題!といってもただの雑記ですが・・・
先日新しく購入した折りたたみ自転車で、お台場周辺を                      散策してきました。


新しい愛車は↓。


さっそくGUNDAMと一緒に写っていますが、パシフィックという会社の作っている超小型の折りたたみ自転車、CARRYMEです。私を運んで!って意味ですね。非常に小型軽量の癖に走りは中々安定しています。

折りたたんで輪行バックに入れると↓こんな感じになります。


電車に座ったときでも、足の間に立てられますのでそこまで邪魔になりません。また、移動用のキャスターも付いているので、転がして駅構内とかを移動することが出来るので便利です。今までの旅行でレンタサイクルを借りていたり、歩いていたりしたような時に活躍してくれるものかと思います。
さて、そんな訳で
お台場ポタリング!


と言ってもあまり時間もなかったのでさらっとダイバーシティーとかの周辺を走っただけです。

旧船の博物館より、南極観測船宗谷ですね。随分と古い船ですが、威風堂々としております。戦前に作られた船ですのでもう70年以上の艦暦を持っています。



艦船まるまる残っている(そして浮いている)のは宗谷くらいしかないのではないでしょうか?老朽化は激しいようですが旧帝国海軍の船を残して欲しいものです。



たまたま来ていた海王丸。
帆は張っていませんけど、やっぱり格好いいですね~!

船の科学館から潮風公園~お台場海浜公園と散策して、水上バス乗り場にて


HIMIKO!!
やべ~っ!格好いい!超未来的スタイルに超興奮!!




とまぁそんな感じで冬のお台場を過ごした半日でした。




★おまけ★
エプソン品川水族館・・


ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村












皆様からのコメントお待ちしています♪気軽に書き込んでください。



拍手[3回]

山越え!

最近めっきり涼しくなりましたね。
クーラーも必要ないし、朝方なんて少し肌寒いくらいです。いや、本当冷温庫が壊れたのがこの時期でよかったですよ、ええ(泣    ・・・実は結構気にしてたり。

さて本題。
生来の多趣味人間な物で新しくロードバイクのカテも増やしてみました。興味ある方はまぁ見てやってくださいなってくらいで一つよろしくお願いします。

で。

前回は海を攻めたので、今回は山を攻めてみようかと思います。









見ていただければ分かると思いますが、秩父~上野村~佐久~軽井沢~碓氷峠~横川のルートです。前半~中盤にかけて結構激しい山登り♪があります。

一日目が昼前スタートなので、あまり無理をせず(といっても難所を越えた後ですが)に、65km地点にある、上野村の塩の沢温泉にて宿泊。二日目は朝からスタートして夕方までには横川まで到着したいところです。
時間的に無理だったり、トラブルがあった場合には小海線&北陸新幹線にて途中ワープする予定ですw

初秋の美しい山々の写真をお送りできたらなと思っています。・・・あと廃墟もw



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村













皆様からのコメントお待ちしています♪気軽に書き込んでください。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]