忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々平穏とやること無しと鎌倉と・・・



1月ももう終わりですね、既に一年の12分の1が終了してしまっているなんて・・・怖いものです。
冬は私の趣味にとっては閑散期にあたり、正直やることが余りありません。

ムシは冬眠中だし、ロードバイクは寒くて寒くて・・・走れません。旅行は旅行で花も無く・・・冬の美味しいものツアーとかは行きたいですかね?まぁ正月の妻沼聖天様とかチョコチョコ色々やってはいるんですけどね。

そんなわけで今回は近況報告

①ムシ
成虫は完全に冬眠中です。国オオの幼虫はちょうど交換の時期ですので、月夜野キノコ園に先日発注しました。今度のお休みあたりまでに届けば交換しようかと思います。今回は完全に冷暗所で保管しているのでどんな感じになっているか楽しみです。

プロジェクトトロロに関しては、2年目突入です!


・・・といってもこの時期は完全に枯れ木状態ですがw
昨年一年で40cmくらいになりましたので、今年は1mくらいまで大きくなってくれると良いですね。地飢えについてもそろそろ考えなくては・・・

②ロードバイク
 ロードバイクについては温かくなるまで本格的な長距離のライドはお休み中です。休日に20kmくらい乗るぐらいでしょうか?北風のおかげで、行きは良い良い帰りは怖い状態です(汗
手を入れるところは殆ど手を入れてしまったので、残るはタイヤをもっと軽量のものにして、ペダルを変える(SPD⇒SPD.SL)事くらいでしょうか?
今夏は完全モードで房総半島を暴走したいですねw

③旅行
 2月に2泊くらい出来そうな休みがあるのでどこか行きたいと考えていますが…今月は長野にスキーも行ってしまったし、あんまり遠くで行きたい所が無いな、と(汗
松島に牡蠣でも食べに行きましょうか?

長距離の旅行は行ってませんが、先日鎌倉に遊びに行ってきました。
なんてことは無い、ただ勤務明けに湘南新宿ラインに乗って行っただけなんですけどね。適当に鎌倉駅周辺をプラプラしてただけですが、元旦に土砂崩れが発生した江ノ電極楽寺駅にも行ってきました。



いやぁ・・・よくコレを一日で復旧させたな、と(汗
土砂流入でバラストが埋もれていましたよ。まだ仮復旧扱いなのでしょうけど、痕跡がくっきりと見えていました。正月という稼ぎ時に本当にかわいそうでしたね。


★おまけ★

極楽寺駅近くからの坂道の写真です。私が一番行きたかったところですね。


今まで色々な坂道に行ってきましたが、ここがゴールでした。
坂道めぐりって楽しいですよ!

なんだか全くしまりませんが、今回はこんな感じでお茶を濁させていただきます(汗





ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村












皆様からのコメントお待ちしています♪気軽に書き込んでください。



拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]