え~、アトラスの♀が★になりました。寿命か暑さのせいなのかは分かりませんが…
連れ合いをなくして数ヶ月。
恐らく腹に溜まった精子も空になっていたのでしょう。採卵は0でした。
というわけで今期のアトラスの成虫飼育は終了、幼虫4匹(少ないですねぇ)の飼育に移行します。
で、本題。
今日は成虫の埋葬をしたついでに幼虫のうち一番大きかった奴の餌交換をしました。
プリンカップでは流石にきつくなって来ていましたので…
↑本当に背中で這うんですねぇ~!初めてみたのですが正直このような動きは見慣れていないのでビビリました(笑 意外に速いんですよ!!写真もブレルくらい!
あと、雌雄の判別はしていません。というか出来ませんでした(汗
クワは基本的に卵巣のあるのが♀と分かっているのですが、カブトのほうはブランク(カブの繁殖は中1以来です)がありまして…たしかVにお尻がなっているのが♂でしたよね。
使用マットですが今回はFマット(家にあった)に菌糸カス(オオクワのプリンカップを保管していたもの)を混ぜて使用しました。
雑虫が恐いのでレンジでチン♪
…勿論誰も家族がいない時間帯を狙ってです。
あ、ちゃんとラップは2重にしたので匂い等は漏れていません(笑
それをある程度砕いてマットと混ぜ↓幼虫投入。
あっという間に潜っていきました。
菌糸カスが吉と出るか凶とでるかは不明ですが、吉と出ることを祈りましょう。
↑そういうわけで現在の冷虫庫。上段にプリン組とアトラス。中、下段にオオクワとなっています。
随分と埋まってきましたが空間利用ならまだ倍くらいはいけると思います。
―題名は…分かるかなぁ?
分かる方返答を!(笑
[0回]
PR
COMMENT
坊やだからさ
ちなみに逃走していたコクワのメス
足失ってのご帰還。
「足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです」
無題
いやぁ良かった!これで誰も返してくれなかったらどうなるかと思いました(汗
ア・バオア・クーでのリオ・マリーニ軍曹の言葉ですね!
彼はそのあとザクⅠに乗って戦闘に出て死んだ~とか生き残った~とかあるんですよ。
無題
おお。菌糸カスはレンジでチンすればいいのですね!これで明日からコバエがぽんですな
無題
見つかったら殺されますから(汗
最近タイトルが…(笑
なんか初代ガンダムシリーズの名ゼリフ特集みたいな感じになってきましたね~(笑
大好きっす!!
無題
20年以上も昔の作品なのに今でもこんなに人々に知られていますからねぇ。
でもまぁ…う~ん、では次回は
「こんな事もあろうかと!!」
とか?
分かります?(笑
無題
産卵木とか時々やりますが耐えられません^^;
無題
自分のガオタレベルもまだまだ坊やですな~(笑
私のガオタレベルに比べたら、SaladDaysさんのガオタレベルはきっと私の5倍ぐらいはありますよ~♪
無題
私も一時期猛烈にはまってまだ記憶が残ってました。
よく考えたらクワの足は飾りじゃないですね
産卵に使う大事な足です
アトラスの魂よ・・・(中略)喜びの中を漂いたまえ
もちろんわかりますね!?
最近Saladさんと会いたくて仕方ありません
無題
ばれた時が恐いですけど…(汗
玲央さん>>UC90sくらいまでですねぇ(汗
その後はさっぱり(汗
UCの戦記的なとこがすきなんです(笑
カオルさん>>リオ軍曹のその後は諸説あって、ある小説ですとジオングが出撃した後に「戦いの終わりを見に行く。」と言って旧ザクで出撃、未帰還。もう一つの若き彗星の肖像のほうだと生き残ってPジオングを作り上げちゃってるんですよね。しかもその場面であの台詞を撤回しちゃってますし(笑
両方とも角川のガンダムAからですね。
こんな事もあろうかと!は宇宙戦艦ヤマトの真田さんの名(謎)台詞です。パロディーでも使われてます(笑