忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…やらせはせんっ!やらせはせんぞぉぉっ!!


のっけから意味不明な題名ですね(汗

このブログに来ていただいている方の多くが学生さんであることを思い出し、最近コメント少ないのも仕方ないのかな?とか少し弱気になっているSaladDaysです。

まぁ旅行ネタはコメントしづらいと思いますけどね(汗

さて本文。

朝起きて、顔を洗い、犬の散歩にいったあと、恒例のカブクワチェックをしていたのですが…



ローゼン死んでるっ!!?


雌雄共にぐたぁ~。
触覚が縮こまり、足も弛緩していました。

嘘っ!玲央さぁ~んっ!(意味不明)

とか思いつつ一縷の望みを賭けて色々やって、(新鮮な酸素をあたえたり、心臓マッサージ≪!?≫したり…)雄のほうはすぐに復活しました。

雌の方は羽も出てしまい、「あぁこれは流石に…」とおもっていましたが高濃度酸素(運動用の酸素ボンベですね)が効いたのか、30分後くらいに足をのろのろ動かしだし、1時間後には通常状態に戻りました。


ホッ・・・です。

こうなった原因はマットの発酵による酸欠でしょうかね?
幼虫では聞きますが、成虫でもそうなるとは思っていなかった私のミスです。あぁ殺さなくて良かった…

なので少々ケースを改造して通気性をあげました。

皆さんも成虫、幼虫の酸欠には気をつけましょうね♪(オマエダケダヨ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kuwakozou
  • 2007/09/19(Wed)19:34
  • Edit
旅行ネタというより、鉄が入ってきてしまいますと、ワタクシにはついていけませんww
んま、こういう趣味を書けるのも自分のブログだからであって、その趣味に賛同していただける人がコメをくれると僕はカス頭で思いつきました。(←って言うか当たり前(汗))
興味のない方はthroughされていきますしね♪僕の場合もそうですよw

刹那さんとこでアニヲタ関連の題材のときは残念ながら皆さん盛り上がってしまっていましたね。

無題

  • by ゴンタ
  • 2007/09/19(Wed)20:23
  • Edit
確かに刹那さんのとこのアニヲタのネタだと完全にスルーしてました。
確かハルヒとかガンダムだったかな?

私は再発酵とか経験したことありません。
成虫用には、生オガや発酵マットに30%位ダニオチールを混ぜてるからかもしれませんが・・・
キノコマットなどは多いらしいですね。

やはり定期的にチェックするのは大事ですね。
私はほとんどのクワは1週間放置だし・・・

無題

  • by 猫好き中学生
  • 2007/09/19(Wed)22:10
  • Edit
すみません。
部活に塾にいそがしくて・・・
自分のブログもなかなか更新できず・・・
コメも減ってきて・・・(汗

無題

  • by カオル
  • 2007/09/19(Wed)22:11
  • Edit
うは!九死に一生SPっすかw
ガンダムなら行けますがその他の萌え系は興味ナスw

あとオオクワどうなってますでしょうか?
しつこいようですが心配でw

無題

  • by D,S
  • URL
  • 2007/09/20(Thu)06:04
  • Edit
心臓マッサージってどうやってしたんですか?w
そして高濃度酸素ボンベとは…
今度私にもその技術教えてくださいw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/09/20(Thu)09:18
  • Edit
どもです。
Kuwakozouさん>>ま、確かに興味ない記事はスルーですね。一応虫なぶろぐですからそこのところは仕方ないでしょう(汗

ゴンタさん>>
…ま、まぁ実は私も―

廃菌糸とかも発酵しやすいですねぇ~(汗

猫好き中学生さん>あ、いえいえ、なんか確かにコメントくれ~みたいな事書いてしまいましたね。はしたない…

カオルさん>>オウゴンのほうはもうビクビクですね。今朝は元気でしたけど…

オオクワのほうは産んでます。まず。毎晩うるさいと母親に怒られるくらい元気にガリガリやっているようです。
まぁ…10月下旬くらいには割り出せるかと思います。待っててくださいね♪

D,Sさん>>あはは(汗
そんな大層なもんではありやせん(汗
ようじゃショック療法です。ただ定期的に刺激を与えるだけです。あとは酸素を直接吹きかけるだけですヨ♪

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]