忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心根-こころね-

ローゼンの♀に産卵に集中してもらう為に雌雄を分けました。


いえ、それだけなのですが…

ただkuwakozouさんの所で産卵確認してるんだよぉぉ~っ!!

どうなんでしょ?私のところも同じように削っているんで産んでいるって事なんですかねぇ?

6卵だったらしいので私の所でもう少し我慢すればもうちょっと数稼げるかもっ!?

・・・なんてバカな事は言わないでおきましょう。ただ安全策をとって幼虫になる時期まで待ちます。
あと2~3週間ってとこですか。

他は・・・無い。
流石に最近ネタが無くなってきていることを切に実感していますね。
まぁシーズンは終わりましたからねぇ~。仕方無いでしょうネ。

今後はまずは玲央さんから届く台湾オオクワネタ、菌糸ブロックの割り出しネタ、コクワ&パプ&ローゼン幼虫の割り出し…
ネタはあるように思えないこともないのですが、如何せんネタとネタの期間が離れているんですよね(汗

なので最近はもっぱらブログの外装等の向上に努めるのみです。何か面白い機能は無いですかね?
あとは日々平穏ネタとか…


あ、そうそう最近ちょいと思ったんですが人間の心根のお話。んと、人間は幼いころの心の形成において、親や周辺環境が非常に重要になってくるお話です。

よく愛情を持って育てられなかった人間の子供は親と同じことをしてしまう事が多いっていうアレです。
勿論それを反面教師にして愛情たっぷりに育てるような方もしますけどね。

なんでそんな事をいきなり書き出したかと言いますと、あれです、亀田の件。ありゃ人間として成っちゃいないです。私より年下(タメ?)ですが、あれではただのチンピラです。
ボクシングは確かに相手を打ち倒すものですが、あくまでそれはルールに則ったスポーツ。

なのにあんな事をしているようでは問題外です。

私は教育の問題だと思っていますけどね。親がねぇ…何と言うか間違ってるんですよ。

日本人はあのような(「啖呵を切るような」)人間は嫌いではない人種なのですが、度が過ぎると一気に離れていきます。
切腹~とか言っていましたが、あのような『パフォーマンス』はやりすぎだったってことです。

また、切腹なんてあんなに軽々しく使ってよい言葉ではない。

はっきり言う。日本人として恥ずかしい。言ったからには実行しろ…と言いたいが、亀田にはそのような事を言える資格もない。
どうせならボクシング自体を止めたほうが良い。

コレが私の意見です。

あ、この件で反論したい方、どうぞ書き込んでくださって結構ですよぉ~♪



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 玲央
  • 2007/10/12(Fri)23:33
  • Edit
今、プリンに台湾オオ入れて明日の準備してます
多分、何か+αで入れると思いますのでお覚悟を!!
それと亀田って負けたんですね~、私は試合を見て無いので分からないのですがそんなに酷かったんですか?
それにしても切腹って…戦国時代じゃあるまいし

無題

  • by ゴンタ
  • 2007/10/12(Fri)23:41
  • Edit
亀田は私も嫌いですね。
弟が大好きでしたが・・・

タイワンオオいただくそうですね。
私もタイワンオオ(中国フォルモ)手に入れました。
お互いがんばりましょう。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/13(Sat)00:06
  • Edit
玲央さん>>+αが凄く気になる今日この頃…(笑
待ってまぁ~すっ♪
亀田はねぇ…12回から見ていたんですが、なんというか新聞を見ていただければ分かるかとも思いますが、私が一番嫌いなタイプみたいです(汗

ゴンタさん>>それでは弟さんに正しい知識を洗脳―じゃなかった、教育してあげてください♪(オイオイ

フォルモはあの、クルビデンスのようなグランディスのようなあんな感じが好きです♪

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/10/13(Sat)20:22
  • Edit
それでは反論をww

なーんかものすごいケンカ売ってるようなお話ををしますが、ティベート感覚で考えてくださいねw

自分としては、亀田一家の本当の性格なんてテレビには写ってないと思います。結局同じチャンネル内でもあの次男君は「才能がなくて人一倍練習した」って言ってる場合もあれば「優秀で世間を知らないで育った」とか、多種多様で、マスコミが並べた嘘にすぎないんではないですかね。切腹だって亀田一家もしくは本人が自ら考えた演出とは到底考えられません。

自分としては亀田が嫌いだとか好きなんて言う人は「マスコミに振り回されている人」意外に思えません。芸能人だって本当の性格は僕ら一般人には分かりませんし、そのような不透明な人間を好きだとか嫌いだなんていうこと自体そもそもおかしいんでは、というのが僕の意見でして。

もしくはもっと楽観的とか、どちらにしろそんなに重く受け止めることが間違ってるんではと思いますね。

っとま駄文ですが、人それぞれ考え方はあると思いますし、あまり本気になさらないでくださいねwwこれでSaladさんとの関係がこじれるのは嫌ですしw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/13(Sat)22:51
  • Edit
了解です。では私もディペート程度で説明を。

確かにKuwakozouさんの仰るとおり本当の性格なんぞテレビで出ているものではないと思います。
では整理します。
私は亀田のことを好き嫌いで言わせてもらうと、『嫌い』です。
嫌いというか人として成っていません。
しかしKuwakozouさんは今回の件で好き嫌いを判別すべきではない、ということで宜しいでしょうか?

そのことを前提に述べさせていただきます。

以下今回の亀田の愚行を整理して並べます。

①試合前の暴言(ゴキブリ発言)
②切腹発言とその後
③試合中のレスリング行為
④目を狙え等のセコンド発言

です。
このうち④についてはまだ解明していないのでとりあえず不問とします。

①の件につきましてはkuwakozouさんの意見ですと、亀田の意見ではないとなりますが、言葉に出した段階でそれはその人の物となります。
②は自分の言ったことに対して責任を取っていないという事でもうダメです。

①、②含めて、本心で言ったのではないというのない、そのような「パフォーマンス」に踊らされているようではダメ、とありますが、では人を一番初めどう好きになるのか?嫌いになるのか?
それは「表情」「言葉」「外見」等表に出ている物で決まると思います。
今回の件で多くの人たちが亀田を嫌いになった理由は「言葉」「行動」に反感を持ったというところです。


でもまぁコレに関しては恐らくお互いに持論が違いますので、コレで終わりにしましょう。

一番問題になるのは③です。
言葉は確かに演技、パフォーマンスであったかもしれません。
(まぁその段階でボクシング選手として間違っているのですが…)

ただK1等ではなくボクシングの試合においてコレは問題外でしょう。コレに関しては悪くないと言える人はいるのでしょうか?

負けそうになったからレスリング行為をしてでも勝つ。

人としての心根が出来ていないと考えるのは間違っているでしょうか?

特に試合は本心がぶつかり合うものです。そのような極限の中であのような愚行をしているだけでも心根が出来ていないと判断することが出来ます。

こんなことをする人は、好き嫌いという観点ではどう頑張ったって嫌いでしょう。

えと、簡単にまとめましたが、コレが私の意見ですね。


今更ですが…

  • by 玲央
  • 2007/10/14(Sun)02:33
  • Edit
こんばんは~
悲しい事にうちのローゼンは♂♀共に12日の夜に亡くなってましたorz
ベトナム産のクワ意外は撤退予定だったので都合は良かったのですが、やっぱり悲しいですね…(泣)
ということで、SaladDaysさん頑張って下さい!!
プレッシャーかな?(笑)

ま、負けたw

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)02:50
  • Edit
完敗ですm(_)m
ねじ伏せられましたw

さすが分かりやすくまとめますなぁ。ここが大学生と中学生の違いですw

自分のボクシングができないいらつきから来た反則行為なのか、それとも勝ちたいという執念であのような行動を起こしたのか、どちらにせよ人として幼いのかもしれませんね。

この面では、どうあがいてもパフォーマンスや自分の意志ではないと強調することはできません。

やはり全体像をうまく捕えて、よく整理ができないとこういったものは負けてしまいますね。

又の機会に挑まさせていただきます(; ̄▽ ̄)

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/14(Sun)19:13
  • Edit
玲央さんって>>台湾オオクワありがとうございました!
しかもアレまで…一人ニヤニヤしておりました。
ローゼンですが、どうも我が家のも産卵を終えてしまった模様です。一応材をひっくり返して再セットしましたが、どうなることやら…

Kuwakozouさん>>すいません(汗 お分かりと思いますが、ズルしました(汗
論をすり替えてはダメですよねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]