忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠暁不覚 処処聞啼鳥 夜来風雨声 落花知多少

春…ですね。
最近では昼間の室内気温が20度を超え始め、昼間に限ってはヒーター類を切っても大丈夫になってまいりました。私自身もバイトのない日は昼間で布団でぬくぬくすごしています。

ふと庭を見れば、梅が咲き乱れ、近所に生えている河津桜が見ごろにもなってきています。


うちの駄犬も寝ていたかと思ったら、たまに飛んでいる天道虫に向かってほえていたりして、いやはや春を感じさせられます。
・・・・・

さて、そういうわけで春を感じ始めた今日この頃。
我が家の虫たちもしっかりと春を感じ取ったようで、活動を始めました。


200803161302000.jpgわかります?










縦撮りする意味なかったんですけどね(汗
もともとマット自体が未発酵のものなので違いがわかりにくいかと思いますが、右と左(右は少しだけですが・・・)から削りカスが出てきました。

削りカスが出始めると本格的に産み始めた証拠ですので、一安心で放置できますね。

どうやらホーペのほうも削り始めたようなので近日中に記事にまとめられるかもです。

あ、そういえばニジイロがいろいろと怪しい予感・・・
もしかしたら蛹室を作り始めただけですが。

こちらも近いうちにまとめられるでしょう。まぁ、高い確率で旅行に行った後でしょうけどww

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 玲央
  • 2008/03/18(Tue)20:04
  • Edit
こんばんは~
SaladDaysの家は保温性高そうですね
うちは未だに15℃前後ですよ
こんなんじゃ産卵セットが組めません…orz
かといって加温したとこで、どいつも起きなかったんですけどねww

無題

  • by SaladDays
  • 2008/03/19(Wed)11:10
  • Edit
日当たりが春になると良くなってくるんですよ~。
夏はもう最悪ですけどww

遅れましたが。ローゼンすいませんでしたっ(汗

無題

  • by 玲央
  • 2008/03/19(Wed)19:10
  • Edit
お気になさらずに、私も採卵出来ませんでしたし…
変わりに台湾オオ辺りでリベンジしちゃって下さいww
それと、上のコメントで名前の後にさん入れ忘れていて、すいませんm(_ _)m

無題

  • by SaladDays
  • 2008/03/20(Thu)09:59
  • Edit
あ、いえいえお気になさらずい…

ハイ、タイワンのほうはがんばらせていただきます!

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]