忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてどこからお話しするべきでしょうか?

ここ数日更新がありませんでした。いえ、出来なかったというほうが正しかったのだと思います。
昨日、本日と地元の中仙道のお祭りがありまして、中仙道に近い駅前の日高屋は本当に大忙しでした。

ええ、17時から翌日1時まで働くくらいにね。昨日はそのシフトで今日も17時~23時でした。
いやぁ、本当に死ぬかと思いましたよ。
今までの中で一番忙しかったかも。ご案内で大声出してたので喉かれましたしね。

ちょろちょろと動く子供は多いは、よっぱらいはわけの分からないことを言うわ…なんとか無事に仕事を終えたときは本当にため息が出てしまいました。

で、一昔前、だいたい外国産のカブクワが輸入される前まではよく出店で虫屋ってものがあったものです。
カブト虫なんかをペアで1000円とかいう暴利で売っているような店ですねww
私は当時はカブトは取るものである、と考えていましたので(今も採集できるのはそうですけどね)一回も手を出したことはありませんでしたけど。

今日はバイト前に一通りみたのですが、そのようなお店は見ませんでしたね。地元の福祉施設(?)の店で配ってたくらい。小さいカブトをね。

やはり外国産が入ってきてしまうとそちらに目が行ってしまうし、かといって外国産はコストが馬鹿にならないので商売にならないのでしょう。
あとはそもそもムシが嫌いな子供が増えてしまってきている事とかかな?今はムシキングのカードのようですね(汗
命の尊さを考えるためにも生き物の飼育というのは重要だと思うんですけどねぇ・・・多分私の小学生史を聞いたらビックリすると思うくらい沢山の生き物を飼って、そして殺してしまっています。
そのため、命の尊さや唯一性については普通の日と以上に理解しているつもりですしね。

さて、前置きが長くなってしまいましたがクワです。てか前置きのほうが長いです。
期待していた♂が先日羽化したのですが、見事にハネパカでしたorz


大きさは73mmくらいなのですが、お手本のようなハネパカでした。
幸いにして気づいたのがまだ固まる前でしたし、不全は起こしていないようでしたから急遽菌糸を掘り起こして緊急手術(?)しました。
やはり大きさも形も良いのでこのままにするのはもったいないですからねぇ。ムシにしてみても完全な形のほうが生活しやすいに決まっていますし・・・



で、ガムテープでピッタンコっ!!

うまい具合に修正できましたので、あとはこれがうまく固まってくれることを祈るのみです。
とりあえず数日は放っておいて様子を見ます。はがすのは完全に固まった後でないと危ないですので一週間後って所でしょうか?
そのころにはもう一匹の期待している蛹が羽化するでしょうから、そちらについても注意しなくてはいけませんね、。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 葉月玲央
  • 2008/07/17(Thu)22:42
  • Edit
出来れば2週間ぐらい待った方がいいと思いますよ
私は1週間ぐらいで取って大変な事に…orz
それとハンネ統一する為に葉月玲央にしたのでよろです

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2008/07/17(Thu)23:46
  • Edit
そういえば以前頂戴したこの♂と兄弟?結局1♂2♀で蛹になっておりましたorz最後まで雌雄判別が出来ない自分は。。。

初令で気合いで判別したであろうSaladさんを、尊敬いたします。

無題

  • by SaladDays
  • 2008/07/19(Sat)01:55
  • Edit
玲央さん改めまして葉月玲央さん>>
そですね。羽根がペリっ♪とかになってしまったら最悪ですので…粘着力強いガムテつかっちゃいましたしねぇ…

kuwakozouさん>>もう…気合ですね。
結局今年は一匹ミスっただけでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]