忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間遅れの・・・


更新です(汗

もう7月入っちゃいましたね。最近は暑くて皮膚が調子悪くて最悪です(汗


さて、先々週に「次の土日にでも・・・」とか何とか書いていた私ですが、事態が急変しまして・・・
更新した次の日に教授から「あ~○△君?君の夏の調査内容面白いから、学会(みたいなとこ)で発表しない?」とかなんとか言われて、先週の日曜に大学のホールで発表してました・・・

お偉いさんたちが発表する中、一人学生・・・まじでガクブルでしたよ・・


はい、本題。

そんなこんなで今日暴いてみました・・といっても時間の関係で一匹だけ。グラン♂です。


玲央さんからいただいたんですが、無事羽化しまして先ほど掘ってきましたw
少しずつスプーンで掘り進めて行くと・・・ハイご対面!!




完品です♪
このあとしっかりひゃかったのですが、76mm!!勿論外国産ということもありますが、自己新記録です!!
(今までは国オオで71mmでした)

いやぁ、良かった良かったww


・・・と思ったのですが、なんか全体を見ていると妙な感じが・・・

別に足が8本あるとかじゃないし・・・と良くみてると気づきました。


「目の色がおかしい?」

良くみると目の色が真っ黒ではなく、ほのかに白みがかってるんです。グレー。
羽化したばかりだからかとも思いましたが、2週間近くたっているので却下。


見間違え?も却下・・・まぁ健康には影響ないと思いますので留意するにとどめておきますか。





目の写真・・・ですが、正直写真だと微妙ww

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

  • by 葉月玲央
  • 2009/07/05(Sun)01:53
  • Edit
WDからの子孫なので累代的に、まだ劣性遺伝子を気にする必要は無いかと…
WF1で色目でたよやった~とか思っておけばいいんじゃないですか?ww

無題

  • by ヨッシ~
  • 2009/07/06(Mon)12:53
  • Edit
無事羽化おめでとーございます!
グランって思ってたよりも太いんですね。

目の色?
画像じゃよく分からないですねえ。
そーいやカラーアイって盲目なんですってね。
でも触覚が無事ならだいじょーぶですよね。

無題

  • by マサキ
  • 2009/07/07(Tue)23:20
  • Edit
こんばんは はじめまして
何度か覗かせてもらっていた者です。
グランディスかっこいいですね~
一度飼ってみたいと思ってます。

よろしくお願いします。
http://elfenlied.blog.shinobi.jp/

お早うございます

  • by etsu
  • URL
  • 2009/07/08(Wed)07:27
  • Edit
お久しぶりっす~
学会?大変みたいでしたね。
こんなのは慣れていないと緊張しますよ。(^^:)
グラン羽化おめでとうございます。
ホワイトアイなの?
我が家の国オオでは、レッド→ホワイト→レッド→ホワイト、数回変化してましたよ。
確信は出来ませんが、数週間経ってからでもブラックになる恐れが有りますけど。




無題

  • by SaladDays
  • 2009/07/09(Thu)04:44
  • Edit
葉月玲央さん>>ようやく羽化しましたよ~!タイワンも無事羽化しましたので続報はしばしお待ちを!
ヨッシ~さん>>ほんと写真では全く(汗
ムシなんて目でどれほど見ているか・・・w太いですよ!私の手は標準的な大きさですので、中々のものかとw
マサキさん>>はじめまして♪
なにやら同士のかほりがそこはかとな漂ってきているようなww

etuさん>>発表内容自体はこのブログとはあんまり関係ないんですけどね~やはり場数を踏んでいない人間には酷でした(汗
精進精進(汗

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]