忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを…

パプキンです…
今回は、今回こそはうまく行く筈であったパプキンです。
ソレなのに、ソレなのに…ボウズです。



ニジイロのときと同様にか○ろ式でやったのですが…
ポンポンと側面を叩いてみたらそっくりそのままズボッと抜け落ちていきました。

産卵痕NOTHING!!

何が悪かったのかは分かりません。正直本当に分かりません。
強いて言うならば成熟度?くらい。
温度も問題は無かったはずです。


幸い雌のほうはまだ元気そう↓でしたので再セットしました。
この写真、死んでませんよ(笑


そろそろ温度的に今からセットするには低いだろうと思い、昨年から使用している簡易温室に投入。
ついでですが、一緒にコクワのカルテット(1♂3♀)のケースも投入。コクワを増産させるつもりです(笑

さてさて、幼虫飼育にはもってこいな温度帯。
しかし成虫…特に繁殖には一部の種を除いて低くなりました今日この頃ですが、日毎長くなる秋の夜をじっくりゆったり虫でも眺めて楽しみましょうかねぇ?

★追記★
住所の件について…
私のほうのメール設定が『古い分はどんどん削除されてしまう』という形ですので、以前住所のほう教えていただきました猫好き中学生さん等もお手数ですが、もう一度お願いします。
あと、今回送らせていただく幼虫は基本ペア、トリオ、若しくはカルテットとさせていただきます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by カオル
  • 2007/10/02(Tue)20:55
  • Edit
ごめんなさい!家のPCガチで逝きました
自分のブログすらままなりません!

当選、ありがとうございます♪
まだ復旧まで時間かかりそうですが住所などわかるかと思います。
不備がありましたらメールください。少ししたら返信できます

無題

  • by 刹那
  • 2007/10/03(Wed)23:34
  • Edit
こんばんは♪
プチお久さですね。

パプ残念でしたね…
再セット頑張ってください!

そちらも大分寒くなってきてるようですね。
こちらもそろそろ温室を準備しなければ…

無題

  • by ヨッシ~
  • 2007/10/04(Thu)08:25
  • Edit
saladdaysさんおはようございます。

パプ、残念でしたね。
って、ウチもボウズだ~っ!!(泣
しかも、セットしていた♀は落ちました~。

そういえば、ウチの副部長が

「 キ ャ ベ ツ さんとこのパプは産んだんかな?」
と心配しておりました。

ええ、saladdaysさんの事らしいです。
クジ引きした時のお名前を勘違いしてるみたいです。
失礼致しました。(汗

さて、それはともかくお互いリベンジしなければなりませんな!

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/04(Thu)12:41
  • Edit
カオルさん>>どうもうちのも調子が微妙です。HDがそろそろ一杯みたいなので(旅行のときの写真で10GB超えてるし…)整理する必要がありそうです。
住所のほうなのですが、前回オオクワを送っていただいた際に伝票を保管してあったのですが…スイマセン捨てられました(汗

もしあれでしたら、東京産オオクワガタ+幼虫の返却時でもよろしいでしょうか?
そすれば住所のほうも送っていただけますでしょうし、いっぺんにこちらもお送りできますし…

刹那さん>>う~ん、どうもパプとは相性が悪いみたいですね(汗
簡易温室で30度維持してリベンジですっ!!

ヨッシ~さん>>うちはまだメスが元気なようですので、最後の一縷の望みにかけますっ!

キャベツ…いえ、大丈夫です。
ただまぁSaladだけでしたらまぁキャベツでもよいのですが、SaladDaysですと未熟な青春時代とかですのでちょいと違うかも(笑
でもなんか微笑ましくて嬉しいです。副部長さん、キャベツでも良いですよ~(笑

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]