忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎ行く夏を惜しみながらも…

いよいよ今日から9月ですねぇ…
このブログも装いを新たに変更しました。終わりゆく夏の幻影と電信柱って感じでしょうか?

夏が去っていくのはやはり寂しいですね。何でですかねぇ?




さて、本題に移りまして、一昨日、昨日の実験の結果です。
いや、結果としては『食べる』ということ事は分かっていたのですが、やはりこの目で確かめなくては!!

というわけで↓


セットしてから3時間くらい、気温は低かったのですがそろそろ活動時間だと思い、そっ~と覗いてみると
↑だった訳です。

このあと寄るの8時くらいにもう一度見たら雌が頭を突っ込んでいました(写真なし)。
おかげで少し零れてたけど…

臭いについてはそこめで目くじらを立てる必要は無さそうです。
まぁ今が少々涼しいせいもありますが…


結果から言ってしまえば今回の実験は成功であったと思います。

出来る限り金欠なんぞにはならんほうが良いのですが、「緊急事態時に何とかなる手は見つかったぞ」程度に活用したいと思います。




★おまけ★


拡大してドーンッ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゴンタ
  • 2007/09/01(Sat)12:59
  • Edit
実験成功ですね。
私もコレでコーカサスをやってみようかな。

それにしてもきれいな赤カブですね。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/09/01(Sat)15:39
  • Edit
ありがとうございます♪

初めはもう少しピンクがかっていたのですが、段々と縁が黒くなってきてしまいました。
でもまだまだ赤カブですね(笑

無題

  • by 佑馬
  • URL
  • 2007/09/01(Sat)19:09
  • Edit
初めまして。結構いいカブトですね~。
このカブトはワイルドですか?

無題

  • by ヒロ
  • 2007/09/01(Sat)19:12
  • Edit
ここまでハッキリした赤カブは久しぶりに見ましたね~。

やはりカブト種は大食いなんで結構いい方法ですねw

清潔さ

  • by 我楽多
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)04:47
  • Edit
後は、マットが汚れないか、臭わないか、というところが心配ですね。
まあ、もともと、カブトムシって臭いますからね。
それにしても、この赤さ、怖いほど赤い。
量産できれば、欲しがる人が殺到しそう。

無題

  • by カオル
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)07:07
  • Edit
シャアザクは量産してないからな~
こいつは量産してもらえると助かるんですがw

ジオンの技師(Saladさん)に任せましょう

無題

  • by SaladDays
  • 2007/09/02(Sun)15:54
  • Edit

佑馬さん>>初めまして!
えと…コイツは幼虫の段階で採ってきたやつですねぇ。何で赤いのかは不明です(オイオイ

ヒロさん>>足し艦イクワガタでは出来ない方法かも…今度は寒天か何かで固めようかねぇ…

我楽多さん>>短期飼育種の国カブでしか出来ないかもしてませんね(汗
私自身は嗅覚が衰えているので気にはしないのですが、やはり家族の意見は重要ですからね。

量産は…できるのでしょうかねぇ?遺伝なのか餌なのか…確かダイトウヒラタクワガタはモクマオウの木でないと黒化していってしまうとか…
食べていたのが確か赤腐れした朽木でしたので…それが影響しているのでしょうかね?

カオルさん>>個人的には真紅の稲妻のほうが色的に好きなんですけどね(汗
量産は…どうなんでしょう?

偉い人にはそれがわからんのです!!(不明

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]