忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったよりも・・・



そんなわけでスキーに行ってきました。
個人旅行とか観光ではありませんでしたので、写真は少なめギャグ多めww

私が旅行に行くメンバーは「幼稚園からの幼馴染、JR職員Y」か「生徒会の面子です、お酒が大好きです」のどちらかですね。前回の日帰りスキーに行ったときはYと、今回は男女4人で行ってきました。


前日が相模鉄道の試験で、当日もESを1本旅行先に持ち込むという暴挙に出てながら始まりました。

今回の旅行は2泊3日で上越国際スキー場ですきーをしよう!というものです。
朝6時40分に桶川駅に集合〔必然的に鴻巣の私はもっと早く出る羽目に・・・)、新幹線なんて便利なものは使わずに在来線を乗り継いで3時間かけて上越国境を越えました。

以前水上に行ったときの記事で、雪国の話を少ししたかと思いますが、本当に「くにざかいの長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった」ですね。水上あたりでは残雪程度だったのに、湯檜曽を過ぎ土合土樽になるともう一面の銀世界。本当に奇麗でした。

日本という国は四季があるだけでなく、同じ季節でもさまざまな表情を持っているのだと思いましたね。
越後湯沢では新潟~石川を結ぶJR西日本の雷鳥がお出迎え。こいつ本当に好きなんですよww



で、スキー場に行く前に何時もどおり酒の買出しということで、事前に調べておいた越後湯沢駅内にある店へ・・・

いきなりこんなのが出迎えてくれました。


ぽんしゅ館という所のキャラクター(?)サラリーマンですww
等身大スケールでいます。
酔って床に寝転んでるのもいます。

変な人形はいますが、置いてあるお酒は本物ばかりです。

利き酒コーナーとかもありまして、新潟中のお酒を試飲したのですが、うまいのは本当にうまいですね。
久保田の最上級種は、濃厚な甘みとフレッシュさがありながらも、妙にアルコール臭くなくてのど越しさわやか、いくらでも飲める感じでした。
あとは越の梅酒という梅酒も凄い美味しかったですね。日本酒ベースなせいか普通に売っている梅酒よりもくどい甘みが抑えられ、日本酒独特のフレッシュさとあいまって、呑みやすかったです。

久保田の最上級種は販売していなかったので、越の梅酒を購入。今呑んでますww



そんなこんなでお昼も越後湯沢で食べて、12:33分に上越国際スキー場前着。
ここからは写真をとる暇もなかったので〔今度友達とあったときにデータ交換する予定)ダイジェストで。

とりあえず到着後はスキー。
スノボー2、スキー2で分かれましたが、殆ど一緒に滑ってました。
初日は勘を取り戻す意味で初級者~林間コースへ。スキー組はともかくスノボー組みはめっさ転んでましたね。

夜はお酒でドンチャン・・・だったのですが、私は精神力で我慢。ESを書き上げるまでなんとか頑張りましたww

二日目は男女関係なく雑魚寝しているところからスタート。
普通に下着見えてたりして困りましたww

夜に撮影。
分かりにくいですが、左の影が私。

2日目は上のほうまで行って滑ってました。途中ホワイトアウトする天気に見まわれながらも楽しんで滑ってきました。
最終日は2日目の夜から徹夜、呑む、騒ぐ、温泉ということで、スキーはなし。結局滑ったのは2日間で、巻き添えもあわせてこけたのは2回でした。おもったよりも上達してたw


今日帰宅したのですが、転んでいない割には擦り傷とか多くて少し痛いですね・・・





☆おまけ☆
クワガタ愛好家御用達、月夜のキノコ園の本社・・・というか工場ですね。上越線後閑駅からすぐにあります。

ことしはクワガタ飼育できるかしら・・・?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  • by ヨッシ~
  • URL
  • 2010/03/11(Thu)22:44
  • Edit
男女4人ですか~。
なんですか、その嫌でも要らぬ妄想を掻き立てる
メンツは!
それにロマンチックなシチュエーション。
これはもうナニかあったのでは!?と
要らぬ心配(妄想?)をしてしまいます。

お?お月さんて、やっぱりのどかな場所にあるんですねえ。

あ、ブログ引っ越したの連絡してましたっけ?
リンクもしっかりしてますが。(笑

無題

  • by SaladDays
  • 2010/03/19(Fri)23:04
  • Edit
ども~お返事遅れまして・・・

今は一次の筆記を通過して、集団面接を何軒か行なっている段階です。まだまだ内定は先ですね・・・

男女4人ですが、正直性別を超越した面子なんであまりうふふきゃははな事はありません。
ええ、全くありませんともw

月夜野はガラス工房があったりして中々良い場所です。大学もここからそこまでは遠くありませんので、直接買いに行ったこともありますねww

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]