忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秩父路

さて、GWなわけで、就職活動が終了した身としては久しぶりに遊びたいところ・・・
が、なぜかバイトが週に8回(誤記にあらず)も入れられていて意味不明・・・

そんな中でも、なんとか休みだった昨日は友人達と秩父長瀞に行ってきました。
明後日も暇なのでムシも交換したい・・・なんとか時間を作りたいものです。

さてそんなわけで長瀞。
今回の面子は何時もスキーとか行く面子で、今回はそれに+α。女の友人と彼女の息子も混じっています。
朝の7時半に集合し、一路熊谷から秩父鉄道に乗車。西武鉄道の通勤電車を魔改造した急行です。
目的は普通の観光と蒸気機関車!!私の趣味ですが、まぁそのほかにも約一名非常に興味を持ってくれているのがいまして・・・

友人Rの息子A

今までの私の洗脳もとい教育によって中々の子鉄に育っているようで、スノーラビットとはくたかの違いまでわかるようになっていました。そのあおりで母親まで詳しくなってしまったそうで・・・今回の旅行のもう一人の主役ですww

で、長瀞

長瀞といえば岩畳。
荒川の流れと岩畳の奇岩を見てきました。あゆの塩焼きマジうまかったですwww


何とかと煙は高いところに昇るというわけで、友人が撮影の写真を一つ。
逆光&距離がありますのでオリジナルで公開ww




その後は阿佐美冷蔵という天然氷を使用したカキ氷屋さんへ・・・
非常によい天気で暑かったのでこれだけの大盛りも簡単に平らげました。

手前の微妙に白色じゃないのが私の食べた白桃。
シロップも氷も天然のものを使っているカキ氷(’山盛り)600~800円。食べる価値はあります!!


かき氷を食べた後はちょうど蒸機が荒川鉄橋という名所を通過する時間でしたので皆で移動・・・
するはずが、かき氷の量が多かったために予定変更。

私と子供のみで撮影地へ・・・3歳児を抱きかかえて500mほどダッシュはなかなかきつかったです・・・
勿論そんなわけで写真など撮影できる余裕もなく、子供と一緒に蒸気機関車に手を振るのが精一杯でした・・・


蒸機の後発列車で秩父鉄道の終点、三峰口に到着後、食事をして下りの蒸気機関車へ・・・

秩父鉄道が誇る蒸気列車「パレオエクスプレス」です。
最近だと大臣の前原さんが来たことでも有名(?)ですねww
転車台やら給水やらの写真を撮影。
勿論子供も大喜びでした。汽笛の音にもはしゃぐなんて将来有望すぎるかも・・・

写真撮影後はこれに乗車して一路熊谷まで戻りました。


☆おまけ☆



マスキャラのパレオくん

中の人なんていません!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 正
  • URL
  • 2010/05/04(Tue)00:12
  • Edit
あれ?スノラビ=はくたかじゃなかったっけか?
自信ありません・・・OTL


ヨンダーバードとサンダーバードの違いが分からん・・・。

かき氷?アイスかと思った

  • by 我楽多
  • URL
  • 2010/05/04(Tue)01:32
  • Edit
既に父親業をなさっていたのですね。
ご苦労様です。

無題

  • by Saladdays
  • 2010/05/06(Thu)23:43
  • Edit
正さん>>スノラビははくたかの北越急行の車輌ですね。
書き方が悪かったです。
同じ683でも何を持って色が異なっているかがもう分かってるんですww
ヨンダーは・・・485の正当な進化した面構えな気がしますww


我楽多さん>>父親業ww
いえいえ、こういうイベントだけのときだけでございます。実際毎日接していらっしゃる親御さんに比べたら・・・
まぁ将来の予行演習ということでww

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]