忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人是欲望有的生物也

いやぁ、まいりました(汗

昨日は、サークルの先輩から頂いたお土産のお菓子に含まれていた胡桃でアレルギー発生・・・
口蓋垂が倍以上に腫れちゃって、声を出すどころか息も辛いくらい・・・

おまけに血ぃ吐いてしまったし・・・
最近では一番酷いアレルギーでしたね。

幸い今朝には多少(とは言っても声は出ませんでしたが)痛みとかも引いたので大学にも行ったのですが、結構大変でした。

実は今も声は出ないんですね(汗


皆さんもアレルギーには気をつけましょうね♪死にますから


そんなこんなでカブクワ。

喉の調子は悪くとも、他はもう元気でしたので帰りがけにかねだいへ・・・
ぶらぶらと店内を見て、レイシ材の入荷予定とか聞いていました。

で、見つけちゃいました。



プラティオドンネブトっ!!


話には聞いていましたし、写真とかも見ていましたが実際に見ると良いものですね。
トリオで1980円でしたので、中々にお買い得・・・

で、

お財布の中身をチェック・・・

10000円

買える・・・と、思ったのですが、残念ながら大学生は日々お金が掛かるもの。しかも11月頭に学際(+その打ち上げ)があるので正直1万でも一杯一杯(汗


今回は泣く泣く諦めました。


・・・多分来月15日あたりに買って(飼って)いそうですが・・・(笑

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 騰
  • URL
  • 2007/10/25(Thu)23:55
  • Edit
おぉ、プラティオドンネブトですか、
いいですよね、星型の顎。
私も来年飼おうと思っています。
こんなの誰も知らない「どマイナー」だとおもっていたら、意外と皆さん知っているんですね。

無題

  • by 騰
  • URL
  • 2007/10/26(Fri)00:14
  • Edit
ごめんなさい、ダブってしまいました。お手数ですが邪魔でしたら消してください。

無題

  • by 玲央
  • 2007/10/26(Fri)01:05
  • Edit
こばわ~
プラティオドンネブトいいっすね~♪
最近小・中型のクワに興味を持ち始めたので欲しい種なんですけどね~ネブト系は爆産が怖いっす…
ベトナムのネブト系なら即買いなんすけどね(笑
そういえば、私が徘徊してるサイトのプレ企画でプラティオドンの幼虫が出てたんですけど興味ありますか?
あるようならお教えしますよ?

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/26(Fri)21:01
  • Edit
騰さん>>修正しておきました。プラティオドンネブトですが、マイナーですかね?結構自分では気に入っている種ですからね♪

玲央さん>>さすが、ベトナム産にこだわりがありますねぇ。
う~ん、実際に買えそうですから、今回は大丈夫です。
お気遣いありがとうございます♪

無題

  • by 騰
  • URL
  • 2007/10/26(Fri)22:38
  • Edit
いえいえ、自分も気に入ってますよ。
マイナーだと思ったのはちょっとした自分の勘違いです。

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/10/26(Fri)23:21
  • Edit
ネブトの爆産はひどいみたいですねww刹那さんがいい例(ぁ

一時期は相当難関とされてたみたいですしね。中々ネブト進出の一歩は踏み出せませんw

でも奈良オオで安か(ry

無題

  • by せつな@携帯
  • URL
  • 2007/10/27(Sat)00:54
  • Edit
そもそもネブト自体がマイナー性高いですからね。
プラディはネブトの中では知名度の高い種ですね。
メジャー、マイナーなんて表立った事に惑わされず自分の興味ある種を追求するのが大切なんじゃないかと思います。

偉そうにすいませんw

国産はともかく外産は一度産み始めたら制御が効かないみたいですからね。
くれぐれもご用心をw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/27(Sat)15:18
  • Edit
騰さん>>う~ん、確かにオオクワ等に比べればマイナーですが、好きな物は好きって事で。

kuwakozouさん>>確かに。97匹はねぇ・・・凄すぎですよね。
ま、1980円なら入門として中々良いかなぁ・・・と。

刹那さん>>そですそです。好きな物を飼えば良いんです。ハイ。

・・・まぁ、刹那さんの例の記事を思い出して、ちょっと躊躇したのもまた事実だったりして(笑

もう少し考えてから買いますハイ(汗

えええ!?

  • by 正
  • 2007/10/27(Sat)18:39
  • Edit
ええ~!?血ですかぁ!?
だいじょうぶっすか!?

テストでした(汗

  • by ヒロ
  • 2007/10/27(Sat)22:14
  • Edit
久しぶりですw
テストでした(汗

と本題のコメをw
えぇ!!
大丈夫ですか??
アレルギーはかなり怖いようですね。学校の友にはソバアレルギーの子がいますよ。臭いを嗅ぐだけでヤバイそうです(汗

それでは久々のコメでしたがw
体を大切にw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/27(Sat)23:13
  • Edit
正さん>>吐血は幼稚園以来でした(汗
個々最近では一番ヤバかったです。頂いたのが御餅の中に胡桃が入っているタイプでしたので、気づくのが遅れ、多く体内に入れてしまったんですね。
既に数日経っていますが、実はまだ喉がイガイガしてるんです(汗
参りましたよマジで。

ヒロさん>>お久しぶりです!
折角久しぶりにコメントしていただいたのに、内容がこんな変な話で申し訳ないです(汗

いや、でも私のナッツ系アレルギーは死ぬことは無い(多分)ですが、ソバアレルギーは最悪死んでしまう人も要るようです。

ま、実は『胡桃』という字を打つだけでもちょいと気分が悪くなるんですけどね。・・あ、精神的な話です。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]