忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期報告と飼育種の選定

10月になりました。
・・・が、PCが複数置いてあるせいか、ただ今の室温28度・・・ムシが正直うるさいですw
PC電源入れてなければ寒いくらいなんですけど・・・


はい、本題?

中学の同級が一昨日無事に第二子を出産しました。
お兄ちゃんのほうが順調に鉄オタになってきている(皆で遊びに行くたびにPレールとかで洗のー・・・教育してます)ので、生まれた弟君は是非ムシ好きになぅてもらいましょうかね~


いや、まぁ現実の話として小さいうちから命に親しむ(たとえ殺してしまったとしても、ですが)のは大切だと思いますよ~



本題
前から悩んでいる今秋からの繁殖計画ですが、ちょいと暗礁に乗り上げてます。

個人的にはシェンクリングかハスタート(ド?)を考えていたのですが、シェンクは成体未入荷、ハスタードは幼虫すら売り切れでお手上げ状態です。
彩ムシも半分寿命が来てるようなのしか残ってないし、今の時期って全体的にムシ売ってないんですよね・・・


んで妥当なところだとアルキデスオオヒラタが売ってまして、値段もお手ごろだったのでコレにしようかな・・・と。

ただ私ヒラタって正直怖い・・・(汗
あのペンチのようなアゴで挟まれたらtp考えるだけでガクブル。しかも気性は荒いと聞きますし・・・

端からアルキデスを選ぶのも勇気いるし・・・

結局今日は買いませんでした。

もう少し待って彩虫でも入荷したらにするか、それとも少し真贋が怖いですがオークションで買うか・・・
どうもうまくいきませんね。

以上定期報告と徒然なるままの駄文でした

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ★Tatsu★
  • 2009/10/07(Wed)16:24
  • Edit
はじめまして


ヒラタは怖いですよね〜
僕は成虫ではアルキデス、セレベスを飼育していますが
セレベスは挟まれると
猛烈に痛いですね(ぇ

悩める若者よ!

  • by ヨッシ~
  • 2009/10/08(Thu)08:22
  • Edit
楽しいお悩みですね。
ウチは出来る種は片っ端から行かないと当たらない状況です。
あれだけセットしても全然ダメなんですからねえ。

ウチの次女はほぼ卒業しましたが三女がムシッ娘として順調に
育っています。
寝る前のクワバトルDVD鑑賞が日課になってます。
正直私はもう見飽きたんですけどねえ。(苦笑

ハスタートも十分怖い

  • by 我楽多
  • URL
  • 2009/10/08(Thu)21:17
  • Edit
中学の同級生・・・第2子・・・・ちょい、早すぎない?
まあいいか。

ところで、Tatsuさん、ヒラタに挟まれたことがあるのですね。
恐ろし-!、「猛烈に痛い」で済むんですか。出血かと思っていました。

しかし、saladdaysさん、ハスタートをお望みならヒラタも同じような気がしますが、やっぱ、アルキデスだけは別なんですかね。

無題

  • by SaladDays
  • 2009/10/09(Fri)00:19
  • Edit
Tatsuさん>>はじめまして!コメントしていただいてありがとうございます♪これからもコメントしていただけたら嬉しいです!

外産ヒラタに挟まれたことがあるのですか・・・血ぃ出ませんでしたかww

ヨッシ~さん>>w確かに楽しい悩みです。就活の鬱々を忘れさせてくれるくらいにはww
黒虫にするか彩虫にするかも決まっていませんが、成功させたいですね!

クワガタのDVDですか・・・存在は知っていますが、実物を見たことは無いですねww

我楽多さん>>
え~と、17だか18のときに一人目を産んでましたね確か。二人目も無事に産まれてくれて一安心ですw

オオクワでも軽く出血しましたね(汗 ちょうど内歯がクリティカルしちゃって・・・

アルキデスはどうも見た目だけで迫力が違いますからww小さ目のタウルス(?)もいいかなと傾きかけていますw

お久しぶりです

  • by 葉月
  • 2009/10/10(Sat)23:17
  • Edit
アルキデスはある程度低温管理が出来ないと、羽化不全が多発しますよ
個人的にお勧めは小型ドルクス(外産コクワ系とか)とか如何ですか~?
30mm前後の奴らは羽化まで120ccのプリカで行けますし、色味もカラフルな奴らが多くていいですよ~
高いけど(^^;)

ショップなら、朝霞のクワカブランドがオススメ。

  • by ゴンタ
  • URL
  • 2009/10/12(Mon)00:55
  • Edit
私の中学の同級生も今妊娠中ですねぇ~
すでに結婚できる年齢ですし特に問題は無い?ですけど、相手は義務教育中だという噂が。。。


アルキデス恐いですよ。
ショップで見た80mmの短歯の個体なんて、ケースのフタをあけただけで超興奮してましたし。
へたすりゃ、子どもの小指くらいポキッと折りそうです。。。

無題

  • by SaladDays
  • 2009/10/12(Mon)15:55
  • Edit
葉月玲央さん>>お久しぶりです♪
たしかに外ヒラは温度管理(冬季の加温含めて)が少し・・・

って高いですよww買えませんってww

ゴンタさん>>ちょっ!?義務教育って・・・低年齢での性交渉は色々法的に引っかかってしまうような・・・w

ま、友人に限らず親になっている同級生は結構いますけどね。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]