忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城おろしが身にしみる・・・


どうも、久しぶりの更新です。
ここ数日はアルバイトが深夜の2時とか3時まであり、とてもではありませんが更新不可な状態でした。
まぁその分もしかしたら来月は10万円稼げるかもしれないですけど・・・

と、いうわけで最近あったことをまとめて更新です。
①23~24日にかけてのテニス旅行(合宿?)


以前ここに書いた(と思う)通り、23、24は大学のサークルの面々で赤城山まで旅行に行っていました。

高崎までは毎日通っていますので、前橋だって近い近い♪

前橋駅からはマイクロバスで送迎。

赤城の山の中でテニスとか何なりしていました。
でもねぇ・・・


寒いっ!!


途中で霙混じりの雨が降ってきたと思ったら、次の瞬間には雪っ!!12月に雪を見るとは思っていませんでしたよ(汗

んで、その後はまたバイト。クリスマスイブにさびしくラーメンを茹でていました。(案の定暇でした・・・)
まぁ女の子もいたけどね。


②菌糸交換


温室のほうで培養していなかった菌糸ビンのほうもようやく菌がまわり、しかも今日は久しぶりの完全フリーの日でしたので交換をば・・・


写真を撮っていたのですが、間違えて消してしまったので残念ながら一枚限り・・・



しかも大きさの比較対象になりそうなものが何も無い・・・と(汗


重さは一番重かった固体(上の写真の奴ですね)で27g。大夢Cで5ヶ月くらい入れておいたものです。
流石に大きいですね。おかげでまた海老が食べられなくなってしまいました・・・(察してください)


他は大体20とか23とか。一匹だけ18って奴もいましたね。

雌のほうは体重とかは量っていません。め、めんどくさかったんじゃないからねっ!

・・・・・

ようやくこれで今年最後のカブクワイベントも終了。(多分・・・)

今年の更新はあと一回くらいですか。


来年もカブクワ三昧の一年になると良いですなぁ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/12/27(Thu)01:17
  • Edit
やっぱり皆さん今年は「シメ」に入ってきとりますなぁ。決算の関係上今の時期はピーク・・・にも関わらず毎日ネット上に出てくるわ、なんだかんだでガタ弄ってるわ・・・。

べ、別に電気工事してないわけじゃないんだからねっ!

ってなわけで、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_)m

来年もよろしくお願いします

  • by ゴンタ
  • 2007/12/27(Thu)01:31
  • Edit
27gとは・・・
この時点で75mmは超えそうですね。
しかも、まだ色づいてないですし。

80mm狙えるんじゃないですか(爆

無題

  • by カオル
  • 2007/12/28(Fri)14:35
  • Edit
ども♪
小僧クンもおっしゃる通り決算の時期ですね
私も貧乏ながら最後の諭吉さんを守り通すことができました

しかし、ケルブス新成虫3850円は・・・
今年はまだ終わりそうにありませんw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/12/29(Sat)19:06
  • Edit
Kuwakozouさん>>もしかしたら、もう一発あるかもしれませんけどねぇ~。

べ、別にネタを作る為とかじゃないんだからねっ!!

・・・

ゴンタさん>>正直言って欲しいですが、幼虫で死んでしまうの可能性が高いのが嫌ですね。
一応対策としてもう少し経ったら冬眠させますけどね。

カオルさん>>私ゃ昨日の高校の同窓会で8000円くらい使ってしまったので諭吉さんが一枚飛んでいきましたわさ。

私ももしかしたら最後に・・・



皆様来年もよろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]