私がムシ以外に旅行とか鉄道とかが好きなことはこのブログを見てくださっている方でしたら良く分かっていらっしゃることと存じ上げます。
SL:展示のC61復活、37年ぶり運行へ…JR東日本
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090610k0000e040059000c.html
来ました。
新しい伝説の始まりです!まさかここでC61が出てくるとは思いませ-うそです実はC61が本命だとは思っていましたが・・・
C61型蒸気機関車については↓でどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/C61
ストーカーをどうするのかとか、運転区間はどこなのかとかいろいろ気になるところもあるのですがとにかく祝福しましょう。・・・ストーカーは自動給炭装置のことです・・・あしからず
JR東日本はその形式にあった運転場所を選びますからね~C61だったら北東北でしょうか?ちょうど新幹線の青森延伸ごろですからねぇ。「はやてに乗ってC61を見よう」みたいな感じになるような気がしますが・・・
でも蒸気のノウハウを持っているのは新津と高崎だけですから・・・う~ん考えてしまう。
でも本当に妥当なところ出してきましたね。
新しい蒸気欲しい、でも同じ形式はちょっと…、知名度のあるやつがいいな、C62(999のモデルです)は?、でか過ぎてどこで運転させるんだYO!、じゃ少し小さいので部品に共通性のあるやつ→C61
って感じではないでしょうか?
追伸・・・もうお願いだから土日に羽化してくださいORZ
[0回]
PR
COMMENT