忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにDorcus

今日は休日、しかもバイトもなかったので久しぶりに2連チャンで更新。
う~ん久しい!

で、こちらも久しぶりにDORCUSです。
オウゴンオニはこんな肌寒い温度の中で交尾していました。う~ん、神秘っ!

さてさて、かいかいさんから頂きました佐賀産オオクワガタのほうの菌糸交換です。
そのうちの二匹(G-POT組)は既に交換済みですが、残りの大夢組がまだ残っていましたのでそちらのほうをば…



で、交換のケースとプリンカップです↑

こちら、頂いた時期に残っていました大夢チャレンジがありましたので、チャレンジに投入していた組ですね。
交換菌糸は大夢Bで、900ccくらいのビンです。能勢産に比べると少々小さめですが、まぁそこまで問題ではないと思います。



食痕はこんな感じ。
カップを触ってみるともう中が詰まっていなくてベコベコです。
まぁ一月半ですから仕方ないでしょう。
成虫、人間には肌寒いこの季節も幼虫にとっては適温帯らしく、元気にもぐっていきました↓



★おまけ★
私の個人的な見立てですと♂1♀3かな?もしくは2、2。
最低まぁ♂が1匹でもいたのでちょっと安心です(笑


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゴンタ
  • 2007/10/08(Mon)18:31
  • Edit
早めに交換してますね。
私のホーペなんてひどかったですよ。

そういえばどっちも高級菌糸ですね。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/08(Mon)23:51
  • Edit
菌糸がぐだぐだになる前にやっておこうかなぁ…と。

ホーペは意外と加齢が早いようですから『酷いこと』になってしまったのでしょうかね?

菌糸は一応メジャーな物を使っているのでそれなりに…

月夜野の菌糸ビンとかは安いのですが、送料と成果とかを考えると微妙でしてね。
本当は大学が月夜野の近くですので、直売とかしてると嬉しいのですが(爆

無題

  • by かいかい
  • URL
  • 2007/10/09(Tue)02:08
  • Edit
こんばんわ!

最低でもペアにはなりそうで良かったです。
私はまだ使ったことがありませんが大夢はデカイのが出るらしいですね。
じっくり食わせて、でかく育ってくれるとうれしいです!

無題

  • by D,S
  • URL
  • 2007/10/09(Tue)06:27
  • Edit
こんにちは。
大夢って蓋が金属製なんですね…
ちょっと驚きましたw
大型を目指して頑張ってください!

大学からお返事です

  • by SaladDays
  • 2007/10/09(Tue)14:17
  • Edit
かいかいさん>>今回はG-POT、大夢K,Bと三種類で比較していますので今回は結構面白い結果になるかも…です。
個人的にはG-POTを応援してるんですけどねぇ(汗

D,Sさん>>あ、いえいえ、これはブロックからの移植です。ごめんなさい確かに誤解しやすい書き方をしてしまいましたよね(汗

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/10/09(Tue)18:45
  • Edit
大夢、GPOT。僕とは縁がない「ブランド品」ですw

んま菌太郎でおkっすよ!実績は・・・聞いたことありませんがw

おお~

  • by 正
  • 2007/10/09(Tue)22:00
  • Edit
大きく育ちそうですね~!
オスが出るようで、よかったですね(笑)

メスばかりだとへこみますからね(笑)

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/09(Tue)22:35
  • Edit
Kuwakozouさん>>ブ、ブランドなんですかね(汗

今度月夜野きのこ園さんで直売されている菌糸でも買ってこようと思います。

通販じゃなくても大丈夫なんですって!

正さん>>オスだけでも繁殖できませんし、雌だけだとorzですしね。ただ2分の1の4乗で、すべてが一つの性になる可能性は16分の1ですからね♪
あ、私文系ですから間違ってるかもしれませんよ(汗

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]