忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然なるままに駄文・・・

久しぶりにメタリフェルです。
今までに20匹以上取れたのですがまだまだいました。

前回2回目の回収をしましたメタリの幼虫ですがね…まだいやがりましたよ(汗
絶対もういないと思ったのに今日もう一回ケースの底を覗いたら幼虫が3匹…多分もっといますよハイ。
もう今回は色々とありまして写真無し・・・もういい加減良いよ(汗

で、メタリネタもう一つ。


・・・もう蛹化しはじめてるぅぅぅっっ!!






まぁまだ蛹じゃないんですけど前蛹前期・・・
雌…ですよね。
雌雄でづれが生じてしまうとは色々他のサイトさんでも窺ってたんですけどねぇ・・・
まさかここまでとは(汗 って感じです。



★おまけ★

一回ボウズ状態のコクワ・・・国産カブトといい、実は国産との相性が悪いの?とか考えてしまっていたり・・・

ですが、実はコクワも飼育中。一匹だけ取れたんですよぉ~♪


500ccの菌糸(G-POT)で単独飼育中。けっこう贅沢なことしてますよね(笑
まぁもしも雌だったら本当にもったいないですけど・・・


他のコクワ繁殖セットでも卵が確認でき始めてきていますので実験とかできそうかなぁ~♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  • by 玲央
  • 2007/10/09(Tue)23:10
  • Edit
メタリはサイクル早いですからね~
確か早いメスだと3ヵ月で羽化とかありますよ、オスも半年以内で羽化しますし…
メタリで破産しないように気をつけて下さいね(笑
私事なんですが飼育スペースの関係上で何種類か手放すつもりなのですが、台湾オオとか興味ありませんか?
興味あるようなら差し上げますよ~
他には国産オオの和歌山産とか

無題

  • by ゴンタ
  • 2007/10/09(Tue)23:30
  • Edit
確かに相性ってあるらしいですね。
といっても、飼育環境にあってるのかどうかだと思ってますけど。

私は、アンテと相性悪いです。
それ以外は今のところ相性いいと思ってます。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/09(Tue)23:40
  • Edit
う~ん、メタリは結構『恐い』種かも…


玲央さん>>台湾オオクワ
ですか!?
非常にありがたいお話なのですが、本当に宜しいのですか?

既にローゼンを頂いてしまった自分が言うのも何ですが、台オオって結構凄い種ですよね?

いただけるのでしたら屋根の上で『ひゃっほぅ』と叫びながら飛び上がりたい「ほど」にメチャクチャ嬉しいのですが…(汗



ゴンタさん>>やはりありますよね!
もしかしたら各々の飼育環境の差とかも関係しているかもしれませんが、やはり『得意な種』『苦手な種』というのは存在しているかと。

無題

  • by 玲央
  • 2007/10/10(Wed)00:35
  • Edit
全然構わないですよ~♪
SaladDaysさんだけではなく、刹那さんやカオルさんにも色々飛ばしてますのでお気になさらずともいいですよ
手放すのは私の都合ですし…ちゃんと飼育して下されば、むしろ御の字ですよ!

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/10(Wed)00:43
  • Edit
そうですか、そういうご事情でしたら是非頂きたいです。
いえ、是非とも頂かせてください!!


台湾オオクワかぁ…中華人民共和国(ホーペ)と中華民国(台オオ)の両方を手に出来るなんて…嬉しいです♪

無題

  • by D,S
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)05:57
  • Edit
メタリ早いですねぇ~。

コクワに菌糸ですかw
私と同じことしてますねwww
頑張って大型に羽化させましょうw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/10(Wed)11:04
  • Edit
どうしても菌糸をブロックで買ってくると、ビンにぴったり!というわけにはいきませんからね~、どうしても半端な量が余っちゃうんですよ

無題

  • by kuwakozou
  • URL
  • 2007/10/10(Wed)19:13
  • Edit
あ~分かるなぁ、そのブロックから出る半端ww

僕はカブのコンテナにぶちこんでますよwたまーに菌が繁殖し始めますけれども。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/10/10(Wed)23:12
  • Edit
分かります分かります(笑

ただいまのアトラスがそんな感じ。殆どが廃菌糸で、しかも菌に勢いがあったせいか、再生してきてますもん(笑

アトラスなのに菌糸飼育・・・みたいな。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]