忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物♪


昨日更新しようと思ってたんですけど、疲れてみてしまいました(汗



と、言うわけで購入品↑ 見て分かると思いますが、Fマット、小型ケース、大型水槽、小瓶、着払い伝票(コレは買ってないけど)です。

パプの飼育なのに何故大型水槽?と思った方、正しい!!(オイ


これは来るべき東京産オオクワガタ繁殖計画(あとホーペ繁殖計画)のための水槽なのですよ!
通常私は小型水槽を使って1ペア、10~位しか産ませていませんが、今回は大量に産ませるために大型水槽&各種産卵木を用いる訳です。カオルさん、待ってますよ~♪(オイオイ

小瓶はパプ観賞用、伝票はKuwakozouさんようのです、ハイ。近々送りますんで(汗


本題と随分ずれましたが、とりあえずパプの産卵セットは↓となりました。

いつもどおりFマットにか○ろ式です(笑

ただし今回はムシが小型ですので圧縮率はやや弱め。今までより当社比(オイ 30%位弱く詰めてあります。


今回は、今回こそ産んでくれぃぃぃぃぃ!!!
です。

因みに最初は中3の真冬に買って、一応温室には入れましたが×
二度目は高2のときに幼虫から育てましたが、こちらも×
となりました。
こいつらは現在私の部屋の本棚に標本として並んでいます(汗

で、今までのことを振り返ってみましたら、どう考えてもマットが悪かったんですよね。何せオオクワの産卵の際に用いているマットをそのまんま使っていたんですから(汗 そりゃあ産むはずない!!


なので今回は慎重に頑張ってみようかなと思っています。


あ、そういえば雄のほうが後食してました!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kuwakozou
  • 2007/08/13(Mon)20:57
  • Edit
Saladさんも弾けてきましたねwいいぞ~その調子でみんな調子こけ!(意味不

パプってあんな小さな体で卵産むんですからすごいですよねw

無題

  • by ゴンタ
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)21:11
  • Edit
おお~
ついに制限解除ですか?
私は制限解除しちゃいましたよ~
そういえばバナーが動いてませんけど、動かせないのですか?
猫好き中学生さんのほうは動いてますけど・・・

無題

  • by カオル
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)22:16
  • Edit
準備完了ですねw
こちらも発射の準備整いましたので明日発送します

♂も一緒にもってけぇい!ゎら
交尾したら返してもらうつもりですがw

無題

  • by 刹那
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)23:05
  • Edit
おぉ~、セットしましたか!

こちらのパプは産み渋ってます(汗
爆産目指して頑張ってください♪

無題

  • by 玲央
  • 2007/08/14(Tue)04:08
  • Edit
こんばんは~
今度こそはパプキン産卵してくれるといいですね、ファイトですよ!!
それと、ファンネルミサイルの件、了解しました~

無題

  • by SaladDays
  • 2007/08/14(Tue)09:59
  • Edit
Kuwakozouさん>>はっちゃけてませんよぉ~(汗う~ん、最近テンション高いのですかねぇ? 
そうですよね!パプの体になんかせいぜい一桁くらいしか卵なんて入りそうも無いのに…神秘です。

ゴンタさん>>制限70、第二閉塞、進行!…っておい!?電GOかよっ!?


…すいません、制限解除してません(一応…


あれ?動きませんか?まぁ動いてなくとも全然構わないのですが(笑 他のリンクさせていただいているHPさんを確認しましたが、一応動いているみたいです。ちょっくら弄ってみてください(汗

カオルさん>>カオルさんを『カヲルさん』と打ちたい今日この頃…

おぉ!ありがとうございます。♂も良いんですか?楽しみに待ってます!

刹那さん>>どうやら私パプと相性が悪いみたいなんですね(汗
ただ、今回はヨッシ~さんから頂いた個体なので是非爆産を!と願っております(汗

玲央さん>>やべ、Ξで分かっちゃいますか!?相当深いですねぇ(笑

繁殖できましたらよろしくお願いします♪

無題

  • by ゴンタ
  • URL
  • 2007/08/14(Tue)10:49
  • Edit
動いてないのは私のバナーですけど・・・

無題

  • by SaladDays
  • 2007/08/14(Tue)11:55
  • Edit
ゴンタさん>>

あちゃぁ…失礼しました(汗
日本語の意味の取り違えをしてしまいました。よく読んでから書くべきでしたねスイマセン(汗

調べてみたのですが、どうやらもとのサイズが大きいようで、忍者ブログですと88×31や200×40等(コレは微妙ですが)の大きさでしかGIFファイルは使えないみたいです(汗
ゴンタさんのバナーですと220×57ですので、表示される際に自動的に大きさが圧縮されているため、GIFファイルが動かないようですね。一応ファイルのアップされた段階では動いていますので…

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]