忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直掘り出したときはビビリました。

最近土日が短く感じられるSaladDaysです。
明日(もう今日ですが…)はもう月曜日、一週間の始まりです。…というか、最近時間が経つのが早いんですかね?
一週間もものすごく早く感じられますし・・・
小学生のときなんて一日がものすごく長かったものですが、さいきんはあっという間に一週間すらも終わっていきます。やっぱルーチンと化しているからなのでしょうか?
新鮮味がないというか・・・

ま、今日でやっと自分の部屋の片付けも終了し、はれて自由のみですわさ。引越し関連も終了したし少しは時間に余裕でもできるのかなぁ?ま、成人式が終わるまではできないだろうけど・・・

さて、本題。
ショッキングなグランディスの交換と一緒にやりました。タイワンオオクワガタです。
やはり葉月玲央さんから頂いたものですね、ありがとうございます。

前回までの段階で、G-POTを大方食らい尽くしていたオス(?)と、ガラス瓶に入れていたメス(?)の2匹を交換しました。
残りの多数はまだ菌糸に余力がありますので、床下収納の中で眠っています。

↑ほぼ食い尽くしているために急いで交換・・・
掘り出すのも楽でした。これが、多少でも菌糸が残っているといらん神経を使う羽目になりますし・・・ま、メスはその状態でしたけど。
グサッ!は今までにやったことはないですが、やっぱ何度やってもこの瞬間は緊張するものですよww

今回は引越しの後ということで(ごみの捨て方がまだしっかりと分かりませんからね)今後捨てやすいPPビンを使用。値段は全体的に張りますが、今のところお金に余裕が多少あるので大丈夫でしょうね。


で、掘り起こしてみたのがこれ↑
重さは例のごとく量りが出てきていないので不明。
ま、絶対大きいと思いますけどww先日のグランよりもでかいでしょうね。コロンと出てきたときは思わず「えっ?」と言ってしまいました(汗 国オオと比較するのが間違っているのでしょうが、やはり大きさ、雰囲気が違うものなんですねw


掘り起こしてみたオスは大奮発してG-POT1500へ、メスはそのまま800へ入れました。



☆おまけ☆
雌雄の比較。
半分もぐっているのがオス、指でつついている(訳ではなく、支えているだけですが)のがメスですね。
こうしてみるとよく分からないのですが(オイ)、実際には成熟度、大きさ、重さ等等ぜんぜん違いますね。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 葉月玲央
  • 2008/11/18(Tue)00:19
  • Edit
いい感じですね普通に30g近くあるのでは?
目指せ80mmup~!!

クワガタの飼育意欲が覚めてしまいました…

  • by 葉月玲央
  • 2008/11/21(Fri)03:15
  • Edit
え~と、すいませんタイトル通りですm(_ _)m

一部の種を除いて全て手放そうと思っているので、来年♀送れないっぽいです
変わりと言ってはあれですが、今居る幼虫とかで宜しければお送りしますが如何でしょうか?
うちに居るグランディス幼虫8頭、全て菌糸交換済みで3♂5♀(♂は33~35gだったので(11月上旬計測)80up狙えると思います)まるっと貰って頂ければ限定ですけど…
貰って頂けるようであれば早めに連絡お願いします

♀譲る約束をしていたのに破ってしまいすいませんでしたm(_ _)m


無題

  • by SaladDays
  • 2008/11/22(Sat)00:52
  • Edit
あ~いえいえ、なんというか…
頂けるのでしたら頂戴したいのですが、よろしいのでしょうか?
後ほどメールさせていただきます

おおくわ

  • by alice
  • 2009/11/20(Fri)15:26
  • Edit
増えたら分けてください。
クワガタを
メール待ってます。

前回の

  • by alice
  • 2009/11/23(Mon)22:52
  • Edit
はじめまして、クワガタ好きなaliceといいます。
オウゴンオニクワ・オオクワ・ニジイロ・グランディス・台湾を手に入れたいのですが大変申し訳ないのですが増えたときにはできたら、分けていただけないでしょうか?

前回のコメントではマナーえおわきまえてなく申し訳ありませんでした。
これからはそういったマナーをちゃんとしていきたいとおもいます。
前回はまことにもうしわけありませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]