忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式根島旅行顛末記

終わり行く夏に物悲しさを感じているSaladDaysです。
9月も中頃を過ぎましたが、この時期にまだ生きているカブトムシを見るのはなんだか色々な意味で辛いです。
命の長さが決定しているって悲しいですよね。

本題

式根島旅行です。
結局台風12号は紀伊半島を中心に甚大な被害を出したわけですが、なぜか3日の夜の伊豆諸島への旅客船は出港したわけで・・・

更新が遅れたのは、けして「カメラの画素数を上げすぎて。縮小作業が面倒くさかった」わけじゃないですよ♪(汗

3日は日帰りの勤務だったんですけど、休憩時間に東海汽船をチェックしてみたら出るとの事。
恐る恐る竹芝桟橋まで行ってみたんですけどときおりゲリラ豪雨のように強い雨が吹き荒れる始末・・・

船は無事に出たんですけど・・・船って思っていた以上に重力を感じる乗り物なんですね。

浦賀水道を抜けた途端に激しいたて揺れ。あの揺れの中で甲板に出て行った友人SとP・・・凄いけどあほだわさ。
船で揺られること9時間あまり。着岸できなければ引き返すという「条件付」出港ながらなんとか式根島着。



幸いというか、船酔いしない体質だったのか、はたまた酔い止め+アルコールのコンボが効いていたのか知りませんが、元気なままで上陸することが出来ました。
着岸時もそれなりに雨が降っており、波も高かったのですが、なんということでしょう!
島に着くなり日差しが見えてくるではありませんか!!

・・・とまぁ初日、二日目までは晴れたり曇ったり、時々雨だったんですけど、問題なく海遊びしてきました。

今回の旅行は私本気で張り切っていまして、浮き輪とか水鉄砲とかその他色々持ち合わせて遊びまくっていました。ええ本気で遊んでいましたとも!!


↑泊海岸
海は驚くほど澄んでいて、且つ前日まで台風だったせいもありほぼ「プライヴェートビーチ」!!!
大の大人たちが童心に帰っていたと思います。



防水のカメラも持っていったので水中写真も取っていました。
↑私です。
↓これで多分水深2mくらい?



旅行自体はどこの観光地に行った~とかは無く、ひたすら遊ぶ遊ぶまた遊ぶ、そして食べる呑む!の繰り返し。とこぶしやらお刺身やら、最高においしかったです♪



あとは本土ではまず見られないような星空。リアル天の川とか流星群の時期でないのに流れ星とか見たの初めてでした。毒カサゴみたいなのを釣ってしまったり、花火をしたり・・・大の大人が水鉄砲対決を本気でやっていたり・・・燃えたw



語彙が少なくて申し訳ないのですが、とにかく楽しかったです。まさしく僕の夏休み♪

最終日は隣の新島に渡り、すこし遊んでから帰りました。
式根島~新島間を結んでいる連絡船・・・大きさも小さいので正直なめていたんですけれども、一体何ノット出てるんじゃい!って位の猛スピードで航行していました。飛んでいるとびうおより早いって一体・・・




新島では謎の古代遺跡・・・ではなく、コンセプトすら意味不明の温泉を見たり、帰る船が出港する港を間違えてしまったりしましたが、おおむね異常なし。



行きの客船ではなく、帰りはジェットフォイルで一気に竹芝桟橋まで帰りました。
多分40ノットくらいでてたんじゃないでしょうかねぇ?


去り行く島影に一抹の寂しさも感じつつ、気づいたら爆睡状態でした♪


勿論旅の最後に過ぎ行く夏を惜しんで・・・暴食したのは言うまでもありませんがw





☆おまけ☆



恒例の・・・
勿論友人に脅されて無理やりやらされたんだからね!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

秋なのに、続く夏

  • by 我楽多
  • URL
  • 2011/09/18(Sun)22:34
  • Edit
いいなあ、若い頃を思い出します。
前日まで台風だったにもかかわらず、潜ってしまうんだから。
にしても、台風後なのに、澄んだ水だなあ。

若者が式根島新島に行くとなると・・・・
ムフフな・・・・
おっと失礼

無題

  • by SaladDays
  • 2011/09/23(Fri)00:27
  • Edit
自分自身結構無茶をしていたとは思いますが、海自体は問題ありませんでした。

・・・そのような過去のお話は存じませんw

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]