忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に仕事もおわりまして…

本日の仕事も無事におわりまして、伊東なうでございます。
私の願いが通じたのか、異常もなく(それが当たり前なんですが、)お客さまからの苦情もなく、すんなりと定時にあがれました。

そのまま熊谷9時41分発の新幹線で東京へ。東京からは11時丁度発のスーパービュー踊り子号のグリーン先頭席にて伊東まで…
30分くらい前に到着し、今は海沿いの公園で小休止中。
もう少ししたら今晩の夕食を買い込んで宿に行く予定です。

宿に行ったらとりあえず…寝ます。昨晩からわくわくしすぎてただでさえ少ない仮眠時間をほとんど無駄に過ごしてしまったもので…



拍手[0回]

伊東一人旅行記

今日は泊まり勤務、現在休憩中です。


突然ですが明日の勤務明けから伊東に行ってきます。一人で。しかも2泊。
勤務明けから新幹線で東京まで行って、そこからスーパービュー踊り子のグリーン車ですね。


別に旅先では何をするわけでもなく、ただ温泉に入って美味しいもの食べてのんびりします。まだ23なんですけどね~枯れすぎかしら?

今月はこれ以外にも水戸に遊びに行ったりと結構出掛けますね。
旅先で何かおもしろい事があればまたなにか書きますかね。

拍手[0回]

北東北旅行顛末記

年の瀬も近づきつつある冬の日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも年越しは駅で迎えそうです。

旅行から帰って結構な時間がたってしまったのですが、実は旅行から帰宅してみたら親にPCを机から落とされて壊されてるわ、割ってなかったセットのプラケから幼虫がみえてたりとかで更新が今の今までおくれた次第であります。
PC大破で外付けHDもぱぁ。ショックで更新どころではなく。昨日にようやく届いたPCの調子も確かめつつ更新します。

さて本題。
そんなわけで(?)東北のほうへ旅行に行ってまいりました。
デジカメも新調し、画質もあがったのですがこちらでupするにはわざわざ編集して画質を落とさないとだめという始末・・・編集が大変なので写真少なめでお送りします。

旅行自体は新幹線で新青森へ→弘前観光→大鰐温泉泊→秋田へ移動→男鹿半島→ブルトレで帰宅
の流れですね。

そんなわけではやぶさE5系。うちが今一番推している奴ですね。よく見ると奥にももう一編成います。
現在最高速度時速300km。近いうちに時速320kmで運転をする、まさに新世代の新幹線ですね。今回はグリーン車で行きました・・・学生時代には考えられなかったことですね。

新青森について開口一番「さむっ!」
風花が舞うような寒空。関東とは寒さが違いましたね。

そのまま弘前市内へ移動。弘前市内ではりんご公園やら市内の洋館やらを見学。
雰囲気のよい喫茶店で休憩、とまぁ普通に観光してました。


本当はアリエッティの舞台になった盛美園にも行ってみたかったのですが、残念なことに冬季休園。ってか冬の青森は全体的にお休みの施設が多いですね(汗

その晩は弘前より程近い大鰐温泉で宿泊。
露天風呂で雪見酒してました。平日だったせいか人もあまりおらず、ほぼ露天風呂貸切!!で興奮してましたねw。

翌日は朝一番の特急つがるで秋田へ。
朝6時半くらいに大鰐温泉駅を出るんですけど、恐ろしく寒かったですね。こちらの2月よりも寒く感じました。
青森から秋田へ移動中、徐々に車窓も白い雪景色に変わりつつ、男鹿駅に着いたときにはこんな感じになってました↓


なまはげ達も寒そうですよね。
こちらでは男鹿焼きそばなるB級ぐるめを食し、そのままバスで男鹿温泉へ。適当に歩きながら写真をとりつつ徒歩でひたすら男鹿半島中央部をめざしました。


結局このときは14キロくらい歩いていました。実際には道に迷ったりしてたのでもう少し長かったでしょうか?
途中降雪で道が見えなくなって、プチ遭難しかけましたが・・・(汗

帰りは秋田よりブルートレイン。先日報道されていた、来春になくなる奴とは別の列車です。

この写真は高崎駅下車時に撮ったものなので機関車が違うのですが、秋田駅の段階では赤色の機関車が真っ白になっていました。
そのまま自駅に行き、お土産を渡して帰宅。なんともハードなスケジュールでした。

来年は冬~早春あたりに地元の友人たちとどこかに行く予定(そいつらの卒業記念旅行)です。個人的にもゆっくりとどこかいってみたいのですが、どこかお勧めありますか?東日本管内なら尚のことよしですww

拍手[0回]

冬の青森とか・・・といわれました

寒い毎日ですね。
勤務してて思うのですが、朝3時よりも朝6時のほうが寒いですね。ええ、当たり前といっては当たり前ですが・・・

さて本題
学生時代は青春18切符片手に日本中を旅行していた私ですが、働き出すと個人的な旅行には全くいけていない・・・
何か最近精神汚染が進んでいる(何かの衝動に駆られる)と思ったら旅行中毒の禁断症状だったんですね♪



いう事実に気づいたしだいです。

で、青森行ってきます。



黒く塗りつぶしてあるのは・・・お察しくださいww
値段とか・・・ね?

はやぶさで行き、ブルートレインで帰ってくるという学生時代の私では考えられない散在ぶり。
だって時間がないんだもん!とごまかします。

拍手[0回]

式根島旅行顛末記

終わり行く夏に物悲しさを感じているSaladDaysです。
9月も中頃を過ぎましたが、この時期にまだ生きているカブトムシを見るのはなんだか色々な意味で辛いです。
命の長さが決定しているって悲しいですよね。

本題

式根島旅行です。
結局台風12号は紀伊半島を中心に甚大な被害を出したわけですが、なぜか3日の夜の伊豆諸島への旅客船は出港したわけで・・・

更新が遅れたのは、けして「カメラの画素数を上げすぎて。縮小作業が面倒くさかった」わけじゃないですよ♪(汗

3日は日帰りの勤務だったんですけど、休憩時間に東海汽船をチェックしてみたら出るとの事。
恐る恐る竹芝桟橋まで行ってみたんですけどときおりゲリラ豪雨のように強い雨が吹き荒れる始末・・・

船は無事に出たんですけど・・・船って思っていた以上に重力を感じる乗り物なんですね。

浦賀水道を抜けた途端に激しいたて揺れ。あの揺れの中で甲板に出て行った友人SとP・・・凄いけどあほだわさ。
船で揺られること9時間あまり。着岸できなければ引き返すという「条件付」出港ながらなんとか式根島着。



幸いというか、船酔いしない体質だったのか、はたまた酔い止め+アルコールのコンボが効いていたのか知りませんが、元気なままで上陸することが出来ました。
着岸時もそれなりに雨が降っており、波も高かったのですが、なんということでしょう!
島に着くなり日差しが見えてくるではありませんか!!

・・・とまぁ初日、二日目までは晴れたり曇ったり、時々雨だったんですけど、問題なく海遊びしてきました。

今回の旅行は私本気で張り切っていまして、浮き輪とか水鉄砲とかその他色々持ち合わせて遊びまくっていました。ええ本気で遊んでいましたとも!!


↑泊海岸
海は驚くほど澄んでいて、且つ前日まで台風だったせいもありほぼ「プライヴェートビーチ」!!!
大の大人たちが童心に帰っていたと思います。



防水のカメラも持っていったので水中写真も取っていました。
↑私です。
↓これで多分水深2mくらい?



旅行自体はどこの観光地に行った~とかは無く、ひたすら遊ぶ遊ぶまた遊ぶ、そして食べる呑む!の繰り返し。とこぶしやらお刺身やら、最高においしかったです♪



あとは本土ではまず見られないような星空。リアル天の川とか流星群の時期でないのに流れ星とか見たの初めてでした。毒カサゴみたいなのを釣ってしまったり、花火をしたり・・・大の大人が水鉄砲対決を本気でやっていたり・・・燃えたw



語彙が少なくて申し訳ないのですが、とにかく楽しかったです。まさしく僕の夏休み♪

最終日は隣の新島に渡り、すこし遊んでから帰りました。
式根島~新島間を結んでいる連絡船・・・大きさも小さいので正直なめていたんですけれども、一体何ノット出てるんじゃい!って位の猛スピードで航行していました。飛んでいるとびうおより早いって一体・・・




新島では謎の古代遺跡・・・ではなく、コンセプトすら意味不明の温泉を見たり、帰る船が出港する港を間違えてしまったりしましたが、おおむね異常なし。



行きの客船ではなく、帰りはジェットフォイルで一気に竹芝桟橋まで帰りました。
多分40ノットくらいでてたんじゃないでしょうかねぇ?


去り行く島影に一抹の寂しさも感じつつ、気づいたら爆睡状態でした♪


勿論旅の最後に過ぎ行く夏を惜しんで・・・暴食したのは言うまでもありませんがw





☆おまけ☆



恒例の・・・
勿論友人に脅されて無理やりやらされたんだからね!!

拍手[0回]

式根島行けるかな?

どうも9月になりました。SaladDaysです。

私は今晩より伊豆七島が式根島に旅行に行ってきます。えぇ、この台風の中に。

今晩の出港も条件付出港とかで、着岸できない場合はそのまま竹芝桟橋に引き返すそうです(汗

ある意味賭けですが、船が出るのならば行ってみたいと思います。


そんなわけで、明日から旅行記を出先からつづっていきたいと思います。

もしも竹芝桟橋に引き返してきたら、そのときは下田旅行記になりますのであしからず。
では行ってきます

拍手[0回]

式根島に行く準備完了♪

今日も暑いですね。昨日、今日と私は日帰り勤務でしたので気が楽でした。
いえ、けして手を抜く云々ではないのですが、やはり朝3時にひとりでおきて立ち上げをするのは・・・もしも寝過ごしたらと考えると・・・です。

さて本題
今夏はまぁ社会人になったの今までのような4日間ぐるり山陽地方!とか、6日間ぐるり九州、山陰、北陸地方!とか、ぐるり1週間、東北北海道食べ歩き旅行とかには行けません。

なので今夏は東京は浜松町より船で直通!の式根島に行くことになりました。それでも3泊4日(1泊は船中泊)ですがw

式根島で泳いで歌って食べて呑んで沈んできます!



準備は万端!シュノーケルやら浮き輪やら釣竿やらも準備完了して、あとは全力で遊ぶのみ。

社会人の遊びにかける情熱、見せてやる!!のです。

拍手[0回]

夏!!だけど・・・


本日より8月です。社会人初の夏なわけですが、まぁなんというかあっという間に7月が終わりました。
このペースで行くと、定年退職もあっという間のような・・・

そんなこんなで8月の9日から晴れて鉄道員見習いから鉄道員にスキルアップします。
・・・まだまだ未熟者、SaladDaysな毎日なのですが。
嬉しいといえば勿論うれしいですよね!!

さて本題
7月の下旬に職場の旅行で「福島」に行ってきました。福島の観光産業の復興のために思い切り散在してきましたよええ。
行ったのは日本の原風景会津でしたが、休日にもかかわらず人の姿がほとんどなし・・・
裏磐梯の桧原湖も人の気配がほとんどなく、小学6年の修学旅行で行った際のにぎわいは無くなっていました。



まぁその分思い切り楽しめました。
上の写真、見ているだけでなんかわくわくしてきませんか?私は思わず湖に飛び込んでしまうところでしたw



湖畔で見かけたヤンマも元気一杯、なにやら大きいと感じてしまうのは、久しぶりにヤンマを見るからだと思います。ええそうでしょう。



☆おまけ☆


庭先にて撮影
今年は何故か我が家の街灯にカブがよく飛んできます。
しかもオスばかりwwメスがいれば繁殖させようかなと計画中です。

追記
今夏は9月頭に式根島に行こうと思います。式根にカブトは・・・いないようですが、クワガタはいるようです。
バナナトラップ(宴会のあまりのビール使用)でも仕掛けようかしら?

拍手[0回]

群馬DC

毎日が必死な修行を地で行くSaladDaysです。
職場の雰囲気にも慣れてきましたが、業務のことに関してはまだまだです。そりゃ、1ヵ月半で全部覚えられたらそれはそれで恐ろしいですがw

そんなわけで毎日へばりぎみです。
もうすぐ夏だというのに旅行はおろかムシだって碌に手をつけられない状況。
マット交換と餌やりだけで、一番の醍醐味の繁殖&大型作成ができていない!!
やりたい気ばかりが焦ってしまいますが、とりあえず仕事を覚えないことにゃあゆとりも出来ないですよね。

さて本題?
今夏7月より群馬ディステネーションキャンペーンが行なわれます。群馬の魅力を再発見!というわけで、我らが高崎支社でも観光PRの為に盛り上げているところです。

で、その目玉が↓


蒸気機関車です。
昔懐かしい蒸気機関車を復活させて上州路を走るんですね。復活初日の6月4日に私も趣味半分、身内を知るため半分で出かけてきました。


こちらは復活式典の様子です。一番手前に見える白髪のかたは山田洋二監督。蒸気復活の映画を撮っていたとか何とか・・・有名人をこんなに近距離で見たのは初めてでした。

久しぶりの蒸気で気が晴れた一日でしたが、これからもはやく一人前になれるように頑張っていきたいです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]