忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、素人なんですけど・・・

最近ますます寒くなりつつあります。
虫たちもタイワンオオクワガタいがいは冬眠してしまっているようです。私も冬眠できたら・・・と思うのですが、いかんせんそういう訳には行かないのが人間の寂しいところでしょうか?


さて、最近なんでのことかHPビルダーなるものを購入しました。

勿論私は今までに使ったことはありませんw

なぜか?


ここで少し話が変わりますが、私の父は税理士やってるんですよ実は。
携帯のメールもできない、PCはかな入力(しかも一本指)な超アナログ人間なんですけど

何を思ったのかいきなり「おい!HP作ってくれ!」とjか言われまして・・・

「できるわけね~だろ!」

と言えないのが扶養家族の寂しいところ。
HP作って効果があるのかどうかも分かりませんがとりあえず作ることに。

親父が無知なことを良いことにHPビルダーと、それとは関係ないソフトをまとめて領収書切ってもらいましたww


にしても難しい(汗

クワ友さんの中でもHPをもってるかたもいらっしゃいますけど、いやはやなんとも・・・慣れればうまくいくんですかねぇ?
最初は「一緒に自分のサイトもつくってやるべ!」とか考えていたのですが・・・いはやは無知とは恐ろしい。



で、できたのが↓

http://takahashinaoto.hannnari.com/framepage2.html
素人臭丸出しですが、ここから改良していこうかと思っています。

もしも税金でお悩みの方がいましたら見てみてくださいね♪・・・いるわけね~だろってつっこみはなしですw

拍手[0回]

PR

台湾旅行総括


11月5日より昨日7日まで2泊3日で台湾旅行に行ってきました。
初海外です。
今回の旅行を総括すると

・・・飛行機怖かった
・・・日本と違った
・・・臭かった
・・・日本と同じだった
・・・遅れた
になります。


行ったのはメインの台北、千と千尋でおなじみ九分、台湾に行く鉄道好きの聖地である彰化です。
初日は最近できたばかりの羽田から出発。朝早かったので前日に東京入りしました。



・・・飛行機怖かった
今まで乗ったことがあるのはボーイング747ジェットとかの大型機ばかり。
今回乗ったのは双発の中型機。しかも中華航空。

数年前に沖縄で大破炎上した機体と同じ会社の同じ機種。コワイいやまじで。

・・・日本と違った
右側通行とか大きく違うところもあれば、アクエリアスの味やおにぎりの味など微妙にバッタモン(勿論本物なのですが)っぽかったりw
 

醤油とかは日本からの輸入品らしく同じだったけど

・・・臭かった
千と千尋の神隠しのモデルの町、九分(本当は人偏がつく)。
エキゾチックで雰囲気最高、且つ坂道の町なので最高なのですが・・・

臭かったorz

臭豆腐という発酵食品?みたいな食べ物があるのですが、もう想像を絶するにおいを放っており、臭いのなんの。
実際に匂いを嗅いだ人にしか分からない臭さですが、もう毒ガスなみで皆日本人頭痛になってました。

行く前九分行ったら十分ww

・・・同じだった
鉄道のシステムや買い方は日本と同じでした。



最終日にひとりで台北から台中の彰化というところまで行ったのですが、鉄道は日本とほぼ同じで問題なく乗れました。

ついてから戦前に作られた扇形庫という鉄道施設を見学しようと思ったのですが、途中道を間違えて現役の鉄道施設に迷い込んでしまい、守衛さんに案内してもらってようやく到着しました。案内してもらってる最中はなぜかガンダムトークwwこちらを気使って話してるのかとも思ったんだけど、RX-93とかRGM-79Cとか超マニアックだったww


・・・遅れた
帰国の際に飛行機が遅れて高崎線の終電に間に合わずorz
京浜東北線には間に合いそうだったので夜中の2時に大宮駅まで親父に向かいに来てもらいました。親父ありがとう!


結論:英語はすばらしい!!

 



拍手[0回]

ちょっくら台湾行って来る

明日の朝一番で台湾に旅行に行ってきます。

ビバ!初海外!!

国内旅行には慣れているつもりですが、海外となるとまた一味もふた味も違うのだと思います。

2泊3日ですが、気をつけていってまいります。
旅行記は・・・鉄道中心になるかしら?ww

拍手[0回]

月日がたつのは恐ろしい

このブログをはじめてから早いもので数年が経過しております。
当時はまだ大学に入りたてだったわけですが、あと半年弱で卒業&就職になってしまいます。


・・・という書き出しで始めるとブログ終了のお知らせっぽく読めるかもしれませんが、そういうわけではなくw


ただ、数年前のカブクワブームのころと現在を比較すると飼育から撤退していってしまう方が増えてきているのは事実だと思います。
にわかだったのか、大人になるにつれて興味が他の物事に移ってきてしまったのか・・・はたまた昨今の経済状況によるものなのか・・・わかりませんが、悲しいものです。


えと現状報告

すでに11月も近く、カブクワの記事としては特に書くことがないのが現状です。
来月半ばくらいにはプリン菌糸から一部食いの良いグランをうつすのと、後発のタイワンのわりだしくらいでしょうか?あと越冬にむけてのマット交換?

毎年恒例のこととはいえ、この時期にムシネタが減ってきてしまうのがカブクワブログの難点といえるでしょうか。

旅行ネタ

唐突ですが、タイワンオクワガタとかシェンクリングオオクワガタって記念物なんですってね。

・・・いえ今度タイワンに行くんであわよくば・・・とも思ったのですが、お手手が後ろに回ることだけはやめておこうかとおもいます。

拍手[0回]

内定式

お久しぶりでございます。
旅行がおわってバタバタしていたSaladDaysです。

さて旅行中に北海道は涼しかったのですが、本州は仙台あたりまで来るとさすがに暑く、少々自宅が心配になっていました。


帰ってみると、晴れの日は窓を開けてくれていたようで、一応全個体生存。
早速次の日から割り出しにかかりました。



とりあえずグランのほうを割りました。

ケースが変わってるのはご愛嬌です。
雑虫対策っす。

割り出した結果は卵3、幼虫8でした。
割り出しが遅かったせいか、2齢になっているものもちらほら・・・
さっそくプリン菌糸につめました。

成虫たちもまだ活動しているようですが、あとタイワンを割って今年は終了でしょう。

冬の間は菌糸の交換だけですね。
丸々と太った幼虫をながめるのも楽しいといっちゃ楽しいんですけどw


さて、題名と本文が合致していないようでしたが、いよいよ明日(今日)JR東日本高崎支社の内定式があります。;
これまでも懇親会はありましたが、さすがに緊張します。
なら早く寝ろよという突っ込みはなしですww

今年は非常に厳しい就職戦線だったようですが、無事にここまでたどりつけた自分をほめてやりたいです。

ただし驕りはもたないように・・・

明日は楽しんで(?)きますw



拍手[0回]

造しかない!創るしかない!作るしかな~い~よ~!

作るしかない、のCMでお馴染みのサッポロビールの工場見学をしてきました。

札幌にいます、SaladDaysです。

旭川から札幌まで戻ってきまして、お昼に札幌ラーメンを食べ、午後からサッポロビール庭園工場でタダ呑みしてきました\(^O^)/
これからお土産かって今晩の夜行で本州に戻ります。



拍手[0回]

今から帰還!

…ですが、帰着は明日の夜です^ロ^;



拍手[0回]

旭山!

今日は富良野経由で旭川に行き、旭川ラーメン食べたあとに動物園行ってきました!

まじペンギンが頭上を飛んでたし!

まじあざらしがきゅ~とだったし!


ただ旭山の名のとおり、坂の多い動物園なので疲れた^ロ^;



追伸今日の旭川は20、8度でしたm(__)m少し寒い…



拍手[0回]

あ~あ~あああああ~あ~ああ~あああああ~

富良野にいます。SaladDaysです。

富良野といえば…不倫と妊娠、寝取り寝取られのオンパレードドラマ、北の国からの舞台ですね。

そんなわけで資料館に行ってきました。


ほたるぅ~っ!とか、まだ子供が食ってるでしょうがっ!!とかの名ゼリフがきこえてくるようです。



拍手[0回]

君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない

最後の坂道を見てきました。帯広より南へ80㎞ほど進んだ広尾という20年ほど前に廃線になった終着駅です。


最後にふさわしい雄大さと美しさでした。


ようやく終わりました。長かったです10年。

鎌倉の学園坂
長崎の出逢い坂
岩手の蛍坂
神戸のピアノ坂
小樽のガラス坂
弘前のリンゴ坂
宮城の名付け坂
高知のタンポポ坂
尾道のレンガ坂
鳥取の砂丘坂
金沢のW坂
和歌山の古道坂
静岡の茶摘み坂
鹿児島の城山坂

そして広尾の最後の坂

…数えるとすごい数ですが目標だった学生のうちにすべてに訪れるという目標も叶いました。


達成感と物悲しさで胸が一杯です。

ひとまず一つの大きな大きな区切りがつきました。空虚感が無いといっては嘘ですが、また素晴らしい坂を巡っていきたいと思います。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]