忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来たか・・・

※鉄ネタです。興味の無い方はスルーしてくださいね?

このブログは主にムシな事を書いているのですが、私の趣味は結構広くて、旅行やら坂めぐりやら鉄道やらイロイロあります。
その中でも鉄道は特に意識が深く、また鉄道と一口に言っても様々なジャンルがある訳で・・・っと、まぁこんな前置きは置いておきましょう。


結論


KATOのC62買え


・・・訳ワカメ~だと思うのですが、鉄道模型の一種であるNゲージの大御所、KATO(メーカー名です)から今度数十年ぶりに新しく発売されるC62型機関車を買え、という話です。

実物をより魅力的に模したディティール(http://www.katomodels.com/product/images/c62/c62_m.jpg)←参照

・・・あぁ最高!

一台11500円らしいので、5~6台は欲しいかなぁ?でも東海道型だけでもしょうがないし・・・とりあえず2号機(改造)、18号機(改造)、17号機で東海道型。2号機(北海道Ver)、3号機で北海道型(出たらだけど)でも買いましょう。
締めて68000円。安い買い物です!
え、違う。2号機と18号機の改造用に旧型のスワローエンゼルとかナンバープレートも買わなきゃ。多分一両7000円は切っているはずだから、とりあえず2台で14000円
足して82000円ですね。5台揃えて10万切りますからねぇ・・・
あぁ楽しみ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 刹那
  • 2007/11/09(Fri)02:02
  • Edit
あ、KATO懐かしいかも♪

実は言うと小学校低学年まで自分もNゲージをやっておりまして、よく小型ジオラマなんかをやってました。
TOMIXと比べるとKATOの車両は丈夫でしたね。
デザイン的にはTOMIX派なんですが…

昔から、北海道の耐雪型のキハ56~58系が大好きでして、小型ジオラマにはぴったしでしたw

無題

  • by SaladDays
  • 2007/11/09(Fri)12:28
  • Edit
おぉ~、コメントがあるとは意外です(汗

小学校低学年ですか(汗
それは高価なおもちゃですねぇ…正直私は金銭、や対象年齢的に小学校3年生から少しずつやり始めたのですけど(汗

個人的にはKATO派ですね。ギミックや周辺機器の完成度からいって。ただTOMIXは遊び心あふれる商品展開をしているので好きです(笑 超急カーブとか…。

小型ジオラマ…私も作りましたね(中学時代でしたので荒かったですので、現在改変中ですが)。
私はローカル線が好きなので(そのわりにシロクニとかの本線蒸気買っているけど…)キハ20とかが似合う昭和30年風ですけど。

無題

  • by かわらたけ
  • URL
  • 2007/11/10(Sat)02:38
  • Edit
模型・・・しかも蒸機ですか。
うーん、模型はやらないのでわかんないです。

模型部あるんで、たまに弄らせてもらってます。
動かすのはかなり楽しいですよね。

でもやっぱ、乗り鉄派ですかね・・・自分は。
しかもローカルより首都圏通勤電車が好きだったり。

無題

  • by SaladDays
  • 2007/11/10(Sat)15:37
  • Edit
どもです♪
私はオールラウンダーですね。乗るのも撮るのも模型も…全部好きです。
個人的にローカル線や昭和30年代がすきなのですが、一応現代社会を生きている人間なので近代通勤電車もそれなりには…

今は京浜に投入されてる233に興味有り、です。
あとはE331系とかの新機軸にも今後の通勤電車の形、という意味では興味ありますね。

僕は・・・

  • by 正
  • 2007/11/11(Sun)13:22
  • Edit
僕は蒸気なら、ポニーことC56が一番好きです^^

さっき(10分前)電車で琵琶湖一周して来ました^^;

無題

  • by SaladDays
  • 2007/11/11(Sun)23:33
  • Edit
正さんやりますなぁ!
琵琶湖一周ですかぁ…乗り換え時間なしでどれくらい掛かるもんなのですかね?
ポニーかぁ…梅小路で見ましたがあれは本当に小型レイアウト向きですね♪
ただまぁ…惜しむ所はNゲージ化されて無い・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]