忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いネタ入手!


↑うちの犬です。以前にカブトムシをガブリしてしまったおばかさんです(笑

さてなんでこんな事を書いているのか?それは今日クワに関連することが何も出来なかったからです(汗

実は今日オーストラリアから私の従兄弟(ハーフっす)が来日したんです。で、そのおかげで一日バタバタしてしまったというわけです。
滞在予定は2週間ですのでその期間中はこちらも途絶えがちになるかも・・・


・・・しかしながらタイトルどおり面白い虫ネタを入手してきました。

わが従兄弟はオーストラリア産(笑)、・・・オーストラリア、クワガタときて連想するものは?

そうニジイロクワガタですね。

さてこのニジイロクワガタ、現地ではなんと呼ばれているのか聞いてみました。
(日本語と英語のちゃんぽんで)

なんと・・・


クリスマスビートル!!


12月に発生するのでその名前のようです。う~ん、良い感性してます!
おじさん(オーストラリアの方です)曰く、『森に行けばバケツにうじゃうじゃとれるよ』←勿論英語。多分意味はあってます(汗







・・・因みにお値段を言ったらマジビビッてました(笑

拍手[0回]

PR

テニス・・・

しがない大学生、SaladDaysなわけですが、バイトのほかにも大学のソフトテニスサークルに入ってます。

中学、高校と真面目にやってたんですよ(弱かったけど)!

そういうわけで週一回水曜日に高崎でテニスをしているわけなのですが・・・


疲れた。
まさかこんなに体力が落ちてるとは・・・
大学受験で少し太ってしまったのもありますが、高校の最盛期に比べて半分くらいしか出せてないですね。
とりあえず夏季に虫を取りに行く体力は付けておきたいのでがんばりますか。

拍手[0回]

思えばいと疾し・・・


気がつけば、このブログのカウンターのほうが100を突破していました。
こんなブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます。
これからも日々平穏(?)な毎日を綴ってまいりたいとおもいますのでよろしくお願いします。


また、出来ましたらコメントのほうを書いていただけると嬉しいです・・・お願いします(汗

写真は京都は梅小路機関車館の猛者、C62です。中でもこの2号機は色々と特別なものであります。
以下 長くなるので説明は省略させてください(汗

拍手[0回]

作ってみた・・・はいいものを・・・

最近流行のブログというものを作ってみた・・・が、果たして何を書くべきなのか良く分からない。

とりあえず趣味の旅行やら鉄道やら虫やらをつらつらと書いてみよう。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]