忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うこと…

本日二度目の更新・・・まぁ、暇なんですよ(汗

開設して半年が過ぎている当ブログ。おかげさまで先日5000HITのプレ企画も終え、今日の段階で既に6000を越えております。
コメントのほうもありがたいことに毎回いただけで、感無量です。


で、ちょいと思うのですが、このブログの左下にあるカウンタ-・・・一日に何名来てもらっているか、とか今何名の方にご覧になっていただいているかが分かるんです。あと何回目の訪問かも(勿論個人個人の特定は出来ません)分かり、だいたいここの所は一日50~60人くらいなんです。

しかもこのカウンターは重複でカウントしないという優れものらしいのです。


結局何が言いたいのかと言いますと、このブログは50人前後、定期的に読んでいただいている方がいる。という事なのです。

私自身まだまだ未熟者ですので、色々とご教授願いたいこと等もありますし、新しいカブクワ友が欲しいということもあります。

正直、このブログを初めて、大きくカブクワに関する世界が広がりました。

譲ったり、頂いたり、意見を交換し合ったり・・・以上に有益で楽しいものです。

ですので、是非今まで見てくださっているだけの方からもコメントを頂きたいです。

ソレちゃうやろ?こうしたほうが良い!そのマットじゃダメetc…

何でも良いです。(も、勿論今までコメントしてくれた方々、これからもどうぞよろしくお願いしますです)

コメント待ってます♪

拍手[0回]

PR

人是欲望有的生物也

いやぁ、まいりました(汗

昨日は、サークルの先輩から頂いたお土産のお菓子に含まれていた胡桃でアレルギー発生・・・
口蓋垂が倍以上に腫れちゃって、声を出すどころか息も辛いくらい・・・

おまけに血ぃ吐いてしまったし・・・
最近では一番酷いアレルギーでしたね。

幸い今朝には多少(とは言っても声は出ませんでしたが)痛みとかも引いたので大学にも行ったのですが、結構大変でした。

実は今も声は出ないんですね(汗


皆さんもアレルギーには気をつけましょうね♪死にますから


そんなこんなでカブクワ。

喉の調子は悪くとも、他はもう元気でしたので帰りがけにかねだいへ・・・
ぶらぶらと店内を見て、レイシ材の入荷予定とか聞いていました。

で、見つけちゃいました。



プラティオドンネブトっ!!


話には聞いていましたし、写真とかも見ていましたが実際に見ると良いものですね。
トリオで1980円でしたので、中々にお買い得・・・

で、

お財布の中身をチェック・・・

10000円

買える・・・と、思ったのですが、残念ながら大学生は日々お金が掛かるもの。しかも11月頭に学際(+その打ち上げ)があるので正直1万でも一杯一杯(汗


今回は泣く泣く諦めました。


・・・多分来月15日あたりに買って(飼って)いそうですが・・・(笑

拍手[0回]

レポート提出まであと3日・・・進行状況30%



メタリのほうが蛹化しました♪

雌・・・ですね。ただここで問題が。

雄まだ3令初期ぃぃぃっ!!

まぁ最後に羽化する雌と最初に羽化する雄でうまく行くことを祈るしかないですねぇ。

ローゼンのほうもガリガリ削っていますし、コクワも意外と産卵していました。

パプキンは意味不明なほどに産んでいませんし、東京産オオクワも微妙ですがまぁ今年度の産卵はおおむね成功だったのではないでしょうかね?

★プレ企画★

カオルさん、猫好き中学生さんのところには無事届いたでしょうか?到着の一報お待ちしています。

拍手[0回]

大学生の英語力なんぞこんな程度しかありません。

I think recently.

I am terribly recently tired.

It is likely to stay up until three o'clock or four o'clock to settle the
report at night.

Little time to observe in such and the beetle heals me.

However, it is lack of sleep a little because it moves about in the middle of
the night. 


英語の宿題のついでに・・・(笑

最近リンクさせていただいているサイトさんで、中間テストの話題が出ているようなので・・・(汗

懐かしいなぁ、高校時代・・・

今じゃ普通にレポート作ったり位するだけですからねぇ・・・

『鉄道の発達と大宮の移り変わり』←みたいなお題でレポート作るんですよ・・・あぁ、眠い

拍手[0回]

いんやぁびっくり、ありがとうございました♪

今朝、kuwakozouさんからいただいたメールで気づいたのですが、どうやら新しい今月分のテンプレートでコメント欄が書き込み不能になっていた模様…
慌てて大学に行く前にテンプレート変更しちゃいましたよ(汗
Kuwakozouさん、知らせていただいて本当にありがとうございました。

多分こちらの超秋っぽいテンプでしたら大丈夫かと…コメントお待ちしています(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてクワネタ。

東京産オオクワガタ、加温しはじめてようやく産卵のほうが再開してくれたようです。
マジでうっせ~、です(笑
気温がだいたい20度前後ですからねぇ、加温しないと産卵は不可能なようです。
ま、そんな低温でもオウゴンオニは脱走してくれやがりましたけどね(…ふっ
まぁ前みたいに『きゅぅ~』ってなっているよりは宜しいのですがね。


プレ企画追伸
ちょっと皆さんの住所のほうの集まりが終わっていませんので、今週中末の発送はきついかなぁ(汗
ごめんなさいね
お詫びに旅行先で撮った写真↓

鹿児島は桜島、城山展望台からの写真ですね。かの有名な西郷さんの最後の地でもあります。

拍手[0回]

ざむい…

大学から更新中…ただいま英語の授業です(オイオイ

ちょいと季節の変わり目過ぎて風邪を引いたみたい。頭痛いっす(汗

さて、クワネタ。

東京産オオクワちょいともしかして厳しくなってきたかも…
気温が下がりすぎて活性が落ちているようです。ヒーターでも使ってなんとかしますかね。
逆にオウゴンオニは産卵している模様、気温が下がってきた途端にガリガリ始めやがりました。

大学からの更新なので画像なし。あとは帰ってから更新しますかね。

拍手[0回]

始まっちまった…

今日から大学が始まってしまいました。

前期は多少様子見も兼ねていましたので授業数も少なかったのですが、後期は沢山の授業をとりますので余裕もなくなりそうです…

更新もちゃんと出来たらよいですねぇ。


さて、クワネタ。

プレ企画のほう、応募ありがとうございます。出来る限りお答えしたいと思います。
正式なお返事&お送りできそうな時期はメールでお返事しますね。

…が、ローゼン微妙です。
今日なんかは暑かったせいかへばっている様で、またまた保冷材の出番となりました。
またひっくり返っていたら今度こそはヤバイでしょうねぇ…もしかしたら冬のほうが管理しやすかったりして。

オオクワのほうは産んでます。まず産んでます。多分産んでます産んでいるんじゃないかなぁ?

・・・

うるさくガリガリやっているのですが、今回の産卵セットの都合上外部から確認できないんですよねぇ~(汗
もう2~3週間したら一旦暴いてみて様子見です。
パプは…マット産みですからねぇ。
10月入ったらこちらも暴いてみます。


さてさて大学も後期になりましたが、クワガタ戦線も後期に突入。
頑張りましょうね!

拍手[0回]

平穏どころではありません

カテゴリーの都合上、「日々平穏」ですが、今非常にヤヴァイです。

明日から約一週間の予定で旅行に出るのですが…



ホーペが脱走しやがりました(汗

明日のお昼くらいまでに捕まえないと結構やばい。一応親にも頼んでおきましたが…
非常に心配です。



そういうわけでブログは本日で一旦休憩。次は恐らく10日くらいの更新でしょうか?
旅行の記事が中心になると思いますが、東京産オオクワの繁殖計画もありますのでお楽しみに。


それでは♪

拍手[0回]

何がおきるか分からない。だが、それが良い!

いんやぁ!今年の甲子園も燃えましたねぇ!!

8回裏に逆転満塁HR!

ビックリですよ!何かの漫画で「甲子園には神様がいる」とかありましたけど本当に凄い!
0対4から満塁押し出しで1対4。そしてその直後に満塁ホームランですよ。

よほどその神様は気まぐれなんですね。


いやぁ~凄かった!
ゲームセットのサイレンで鳥肌立ちましたもん。
青春って感じでいいですねぇ…



夕立を前に湿度が上がる空気の中、聞こゆるは遠くで響く雷音とセミの声…

拍手[0回]

思えばいと疾し この年月 今こそ分かれ目 いざさらば

突然ですが昨日高校の同窓会がありました。
卒業して半年くらいですのでまだ皆それほど変化も無いのですが、それぞれに大学での話等をして楽しんでいました。
やはり懐かしいですねぇ。
高校時代が思い出されましたよ。ちゅうがく、高校、大学、それぞれ独自の『色』がありますからね。どれも楽しいですが、とって変えられるようなものじゃないと思います。


結局5時半くらいに熊谷に集合し、そこから飯を食べて花火…はやろうとしたんですけど雨降っちゃって、仕方ないのでカラオケに行ったのですが…


オール…


夕方7時から翌朝5時まで延々とカラオケ。(しかもお酒つき)

途中バタバタと倒れていく人が続出し、死屍累々とした状況の中、仲の良い友人とひたすら歌っていました。

明け方のほうになるとテンションもおかしくなり、石川さゆりの『津軽海峡冬景色』だの中島みゆきシリーズ『地上の星とか銀の龍の背に乗ってたかが愛』だのとりあえず変な曲ばっか歌っていました(汗

声質があっているせいか中島みゆき系統はうまいですよ(笑



で、始発で帰ってきて誰も起きていないので仕方なく犬の散歩に行き、戻ってきたら親父が起きていたのでそのまま家に入ってシャワー浴びて、今まで寝ていました。



ってうわぁ~、オチが無いぃぃ!!

え~い、それでは少し無理やりですが…


母校!!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]