忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC買ったはいいけれど・・・



新しく自分用のPCを買いましたっ!!
以前からのはノートだったせいで遅かったので念願ですなw
さりげなく端っこにニジを寝かしてある菌糸が写りこんでますね・・・

XPで2,8Gh、1GBの80GBです。まぁHDに関しては外付けのを持っているので無問題です♪


あ、中古ですよ。
新品買うほどお金もないし、vista使いづらいし、正直中古で十分です。

で、まぁ昨日からマカフィー入れたりネット接続の準備したりして昨晩(まぁ今日ですが)遅くにようやく開通しました♪

これからは多分毎日PCに触れますのでお返事も早めに返せるかと思います。
・・・記事は多分増えませんが(汗

で、まだメールアドレス云々については手をつけていませんので(これからがんばりますが・・・)メール返信については今までどおり(?)遅くなってしまうのでごめんなさい。

拍手[0回]

PR

写真を撮り忘れた今日この頃…

気付けば櫻無く、既に初夏を呈している関東地方です。

暑い…

いや、まだそりゃ真夏とはいきませんが何もしていなくてもじとっと汗が出てきます。どうせならドバッと景気良く出たほうが良いのですが…

ハイ本題。

相も変わらずニジイロ♂(?)は蛹にはなってません。雌でさえ結構長かったですからねぇ。気長に待ちますか。

プラディオドンはいつのまにか孵化していて、すごく大きくなってる奴がいました。まだまだ卵とかもいるんですがね。
何の差なんやら…

産卵は概ね順調…多分。
ゴールデンウィーク終わったら東京産暴きます。



拍手[0回]

一週間空けてしまいました

大学の授業も始まり、新学期独特の雰囲気に浮ついていますSaladDaysです。

春の櫻も散り、今高崎は深緑でいっぱいです。
あ、枝下櫻は今満開で綺麗ですよ~!

さて本題。

…数日前携帯壊れてしまいました。

正確には電話ができなくなりました。

仕方ないのでDoCoMoショップに脅し-ではなくお願いして新しいのと交換してもらいました。

それはまぁ良いのですが、その間は更新できないんで困ったし、交換したら当たり前ですけど写真データ消えました。

おかげで虹色の蛹化の連続写真パアでござりんす(亡



拍手[0回]

困った困った…

いえ、別にカブクワのことではありません。
台湾は(雑虫出てきてますが…古いマットを使うべきじゃなかったなぁ)削りはじめてますし、プラディオドンも産んでいるようですし…

実はパソコンの事なんです。ちょいと諸事情で今使えない状況でしてねぇ…

先の旅行でこうやって携帯からの更新を覚えたので、私のブログ自体は問題ないのですが、他の方のブログにコメントが書き込めないのであります、ハイ(汗

忍者なんかは携帯verがありんですがね。
もしよろしければ(そしてあれば…)携帯版のURLを書き込んでいただけないでしょうか?

もちろん、新しく『リンクさせてやるぜっ!感謝しろよSaladDays!』って方も募集中です!



拍手[0回]

桜色に染まる頃・・・


桜・・・綺麗ですねぇ。
関東地方は今日は強風が吹いていますが、まだ堪えてくれているようで散っていません。
私はこの季節と真夏が好きな人間ですね。

いっせいに生物たちが花咲き乱れる(いろいろな意味でね)春と、それが実になっていく夏・・・
4と7,8かな?好きな月は。
卯月、文月、葉月ですね。うん好き。
さて今日から四月です。
しかも一日、エイプリルフールです。

思えば昔から家族や友人たちにからかわれていましたね。可愛いものから悪質なものまでw

一番性質が悪かったのは・・・小学生の頃、朝の5時に母親に叩き起こされて『家が火事だから逃げなっ!』と言われてパジャマ&はだしで外に出されたこと・・・かなぁ。

ハイ、本題。
まずは背景を4月らしいものに変更。
春ですからね。

飼育状況ですが、

プラディオドンが再び産み始めました。前回は中途半端でしたので、今回はちゃんと産んで欲しいなぁ。
ホペイ&東京産はバリバリ(に)削っています。産んでるんじゃないでしょうかねぇ?近いうちに写真をあげます。
台湾はまだ産んでくれていない様子。
オスは処置済みなのでまだ同居させています。

ニジイロはようやく蛹になってくれそう。

コクワは意外とまだまだかかりそうです。そんなに育っていないくせにねww
低温だったので遅いとは思っていましたがこれほどとは・・・


旅行も終わり、新学期まであと1週間。さてさてどんな出会いが待っていますことやら♪

拍手[0回]

画質向上


携帯のほうが新しくなり、前に書いたとおりに画質が結構あがりました。・・・その分容量を食っちゃうんですけどね。

で、その初掲載がクワとかじゃなくて天道虫なのはどうなのかな?(汗
まぁ春の訪れということでひとつ・・・
カブクワはあんまり明るい記事はないものでしてね。

プラティオドン♂が落ちました・・・

まぁたぶん交尾してくれてる(卵確認したし)のでお役のほうは全うしたわけですが・・・やっぱちょっと残念(汗
同居してるニジイロ♀はまだ元気なのになぁwww

かわらたけさんの所やD,Sさんの所でも同じようにムシ(成、幼虫共に)が落ちているようです。蛹とかも。
温室に入れていたとしてもここ最近の温度の変化について行けていないって事なんでしょうね。
温室に入れていないとしても、温度の上昇で活動し始めたりして餓死や乾燥死してしまう個体がでますからねぇ。
もしかしたら一年で一番不安定な時期なのかも・・・


仕方ないといっちゃ仕方ないでしょね。

あと、テンプレートのほうを3月に更新。梅ですね。

どうしても私は梅というと「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」の諺を思い出してしまいます。
いえ、その内容ではなく、実際に小学生のころ学校の桜をボキッ・・・とねww
誰にもばれていなかったのですが・・・アハハw
おかげで今でも母校の桜の一本は枝ぶりがおかしいんです。枯れなかったけどねww

拍手[0回]

実は重油タンクとかテンダーも細かくいじってます

無事短期のバイトのほうが終わりました。
結論から言えば、全部で23万くらいでしょうか?まぁ親に上納金w払ったり、携帯がそろそろ限界なので買い換えたりと出費も大きいのですけどね。


あ、あとまったく関係ないですが、一浪していた友人が無事に進路のほう決定したようです。おめでとう!

ま、私がここでブログやってんのは知らないけどねw

次に鉄道の話です。
んと、あとようやくでたKATOのC62ですが無事に改造が済みました。わかんない人にはまったくわかんないし興味ないと思うけどねぇ・・・
200802212355002.jpg




まぁ、もしこまち21号がこれ見てたらよろしく。ちゃんと2号機化できましたよ~~



んと、なんか私的なことばっか書いていましたが、カブクワのほうは、まぁ進歩無しです。オオクワのほうは夜にガサガサ言っていますが、まだ表面に削った痕は見えませんし・・・

台湾のほうはまだ組んでいません。メス殺しをどう防ぐか考えてます。案としてはゴム系の接着剤であごを固めちゃうとか、針金で縛っちゃうとかでしょうかねぇ?

とりあえず、ようやく余裕が出てきたのでのんびりしようかと思ってます。
ちゃんとしたカブクワの更新も近いうちにやりま~す。


では、今からラーメン屋のほうでバイトです!

拍手[0回]

・・・・・・・・・・・・・

死にそうです。

えぇ、死にそうですとも・・・

今週に入りまして短期のバイトが始まりました。勿論今までのラーメン屋も平行してやっています。

大体一日12時間は働いています。

朝7時に起床
   ↓
8時半から仕事
   ~
夜7時まで仕事
   ↓
8時からラーメン屋で仕事
   ~
大体12時まで仕事
   ↓
12時45分帰宅  
   ↓
1時半就寝
・・・ってとこですね。

これを月曜から土曜まで毎日です。今日はたまたま早くバイトが終わりましたので・・・
うん、正直キツイです。たぶん5歳年とってたら無理だね。


そういうわけでこれからはたぶん毎週日曜のみの更新になるかと思います。
悪しからず・・・です。これも旅行のため、カブクワのためっす!

じゃ、寝ます。おやすみなさい・・・


   

拍手[0回]

さてどうするか・・・



貧乏男子ことSaladDaysです。
さて、いよいよ待望の春季休暇に突入しました。4月の7日までなので丸々2ヶ月ってとこですか。

長いです。嬉しいですなぁww
この2ヶ月は有意義に過ごして生きたいと思います。
有意義に、と一口に言った所で様々であると思いますが、まぁとりあえず金稼いで旅行にでも行きます。


・・・あんま普段と変化無いけど


ま、まぁ短期のバイト等も入れて・・・うん。暇なくバイトを入れてですね、20万円は稼ぎたい。冗談抜きで。

あ、あとは彼女作りたいなぁww(不可)

拍手[0回]

今春は呉とかにも行ってみたいですね

2月になりました。
浅間山(奥に見えるの)にも雪が積もり、白く輝いています。榛名山にも今朝はうっすらと積もっていたみたいです。

テンプレートのほうも2月に変更。うん、らしくないよね。
テストのほうも残すは月曜日のみ、いよいよ大学生の春休み(2ヶ月)がはじまります。


・・・とは言ってもこのうちの三分の二以上はバイトに費やすでしょうけどwwいつものラーメン屋+何か短期でやりたいですね。やっぱ旅行に行くにしてもムシ飼うにしても基本は金ですからねぇ・・・今年はさすがにそろそろ免許取んないといけませんし・・・

で、ハイ虫ネタ・・・って訳じゃないですけど・・・

まぁ要はオークションの話。
虫のオークションはさておき、ヤフーとかのオークションで出ているワインセラー。
だいたい1~2万円くらいで落札されていますけどあれって良さそうですよねぇ・・・

たま~に100円とかで落札されているのもあるしぃ・・・欲しいなぁ・・・

手段としてはね、友人(旅行に行く奴)に代行してもらって金払うとかもあるんだけど・・・
問題は近いうちに引っ越すってことです。恐らく今年度中には引っ越しますので(タブン10月)再来夏までまつかって所ですねぇ。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]