忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発の影響・・・orz

第1原発に放水車 警察庁が検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1537517&media_id=4
だんだん荒っぽい手法になってきていますが、とにかく放射線は見えませんし、なんとか収まってほしいです。

4月1日から研修で新白河にある施設に行くことになっていましたが、新幹線が動かないことや原発の問題でどうなるか分かりません。明日懇親会がありますんで、そこで説明があるのでしょう。

さて、放射線についての計測情報をまとめてみました。
以下リンクにて北関東の毎時間の放射線量が分かります。現段階では全く問題ない値ですね。あくまで現段階ですが。


埼玉県http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasenryou.html

群馬県http://www.pref.gunma.jp/05/e0900020.html

栃木県(PDFファイル)http://www.pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/houshasen.html

茨城県
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html

単位が県ごとに違いますのでご注意を!!
1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルト。
100nGy/h(ナノグレイ毎時)=80マイクロシーベルト(1:0,8)

色々な単位がありますが、シーベルトは人体に与える放射線量ですのでこれを基本にすれば問題ないと思います。

ニュースでは10倍だの1000倍だの言われていますが、相対的な数字だけではなく絶対的な数字をもっと知っておくべきではないでしょうかねぇ。

生活レベルでの放射線量について
http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3

デマとかに踊らされず、落ち着いていきましょう。少なくともイソジンは飲むなぁぁぁああ!!
 

拍手[0回]

PR

明日の計画停電について

今日は大混乱な一日でしたね。
このペースで毎日どこかの鉄道が動かないようですと、本当に日本の経済が停滞してしまいます。
鉄道の重要さを改めて思い知りました。来年度からのことを思うと身が引き締まる思いです。

さて、明日の停電・・・やるのかどうかはわかりませんが、一応東電から情報が公開されていますので載せておきます。

先日も書きましたが、これはあくまで私が個人的に知るために集めた情報ですので、一応ご自分でも確認してみてください。 


<計画停電の予定地域>
 
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯
 
順番が変わりましたね。重複時間も減らした感じでしょうか?
 

グループに関しては昨日と同じページです。最新バージョンに更新されておりますが、番地の重複は存在する模様です。

 
 
 
栃木 
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨木
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

 

 
 
↑グループごとに分かれた表記になっています。1つの市でも複数に分かれていますのでご注意を!!又、同様1つの丁でも複数に分かれていますので、PDFファイル中、上部の「検索」よりキーワード検索をかけてみてください。
 
 ・・・昨日より正直分かりづらいわ・・・

 
週間予定みたいですね


 
 

拍手[0回]

カテゴリーに偽り有り!

大変なことになっちゃいましたね。
内定先から連絡もありましたが、社員総出で徹夜だそうです。

輪番停電について詳細が分かりましたので掲載しておきますね。
※変更される場合があります。あくまで参考にしてください。

現在上記の記事およびニュースで流れているのは市町村単位のみで、細かい区割りが分からないものです。東京電力のもので地区単位で割り当てがされているページがありますので、そちらを参照してください。

栃木
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨木
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

※繰り返しますが、あくまで参考にしてください。これからも細かく変化したり、現在の段階でも重複していますので!!

大変な状況ですが東北の人たちはこれ以上に苦しい状況です。がんばりましょう!
 


追記

各市町村のHPでも続々詳細について掲載されつつあります。ぜひ確認してみてください!

拍手[0回]

地震

昨日の地震凄まじかったですね。
我が家では昨日の23時まで停電が続いていました。ネット回線が回復したのは今朝のようです。

皆さんのおたくではいかがでしたでしょうか?

テレビを見ていたら隣で親父が日本沈没とかつぶやいていましたが、これをきっかけに東海、東南海地震とかが発生しなければいいと思いますね。

拍手[0回]

カテゴリーどおりでございます


三月になりまして三寒四温な日々が続いております。
今日の関東地方はすごい風が吹き荒れており、花粉が正直つらいです・・・Orz

さてご報告

このたびSaladDaysは大学を無事に卒業できることをご報告いたします。

今日成績通知が来まして、無事に単位の取得に成功しました。
いえね、別にそこまで余裕が無かったわけじゃないんですよ。ただやはり何が起こるかわからないのが正直なところで、いろいろと不安でした。

これで大手を振って4月1日に入社できるというものです。

以上報告でした。


おまけ



冬季、クワがあまりできないときは何をやっているのか?
鉄をやっています。
Nゲージという鉄道模型ですね。
ジオラマを作ったり(これが相当金がかかるんですよ・・・)車両の改造したりしています。

拍手[0回]

月1更新になってしまってる~~

一月ぶりでございます。SaladDaysです。

このブログを始めたときから分かっていたことですが、ムシネタを中心としたブログのため、冬季は必然と記事が少なくなってしまうんでよね~

成虫は冬眠・・・あ、ようやく徘徊がなくなりました。室温一桁ですけど
幼虫も活動しませんし・・・

後数ヶ月すれば菌糸交換とか、いよいよ2011年度の交配とかの記事もかけるんですけどね。

さて本題。

昨日でようやく最後の大学の授業が終わりました。卒論も提出済みです。

これで大学に行くのはあと卒業式関連のみ・・・ではないんですが、とりあえず大学終了のお知らせです。
このブログを始めたときからですから、長かったような短かったような・・・





卒業自体は問題ないんで、あとは社会人になるのみ!!

という訳で写真は今の心を表した黎明の空港!

いえ台湾旅行の時の羽田なんですけどねw


これからもがんばって行きたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

拍手[0回]

あけおめことよろ


新年明けましておめでとうございます。

実は喪中なSaladDaysです。


あまり気にしないで初詣に行ってしまっていましたが・・・う~ん、宗教感皆無なもので(汗

早いものであと数ヶ月で就職でございます。
昨年の今頃は、目が血走っていたそうです。確かに8Kg体重落ちたし、血尿でたし・・・

今年の就職する人たちもがんばってほしいものですね。



さて、新年早々私の部屋は暖房が使えない状況が続いているわけで、それもこれも全てはクワ達が安心して冬眠してもらうはずなんですが・・・



画面横でごめんなさい



なんでおきてるの?そして餌を食ってるの?


部屋の気温は12度

なのですが、一部タイワンのオスが冬眠しないで普通に餌をむさぼっています。
さすがに人間も布団にもぐりこみたい温度なのですが、普通に活動しているムシに脱帽・・・

無事に春を迎えられるのか非常に心配を覚える今日この頃です(汗

拍手[0回]

いや、素人なんですけど・・・

最近ますます寒くなりつつあります。
虫たちもタイワンオオクワガタいがいは冬眠してしまっているようです。私も冬眠できたら・・・と思うのですが、いかんせんそういう訳には行かないのが人間の寂しいところでしょうか?


さて、最近なんでのことかHPビルダーなるものを購入しました。

勿論私は今までに使ったことはありませんw

なぜか?


ここで少し話が変わりますが、私の父は税理士やってるんですよ実は。
携帯のメールもできない、PCはかな入力(しかも一本指)な超アナログ人間なんですけど

何を思ったのかいきなり「おい!HP作ってくれ!」とjか言われまして・・・

「できるわけね~だろ!」

と言えないのが扶養家族の寂しいところ。
HP作って効果があるのかどうかも分かりませんがとりあえず作ることに。

親父が無知なことを良いことにHPビルダーと、それとは関係ないソフトをまとめて領収書切ってもらいましたww


にしても難しい(汗

クワ友さんの中でもHPをもってるかたもいらっしゃいますけど、いやはやなんとも・・・慣れればうまくいくんですかねぇ?
最初は「一緒に自分のサイトもつくってやるべ!」とか考えていたのですが・・・いはやは無知とは恐ろしい。



で、できたのが↓

http://takahashinaoto.hannnari.com/framepage2.html
素人臭丸出しですが、ここから改良していこうかと思っています。

もしも税金でお悩みの方がいましたら見てみてくださいね♪・・・いるわけね~だろってつっこみはなしですw

拍手[0回]

ちょっくら台湾行って来る

明日の朝一番で台湾に旅行に行ってきます。

ビバ!初海外!!

国内旅行には慣れているつもりですが、海外となるとまた一味もふた味も違うのだと思います。

2泊3日ですが、気をつけていってまいります。
旅行記は・・・鉄道中心になるかしら?ww

拍手[0回]

月日がたつのは恐ろしい

このブログをはじめてから早いもので数年が経過しております。
当時はまだ大学に入りたてだったわけですが、あと半年弱で卒業&就職になってしまいます。


・・・という書き出しで始めるとブログ終了のお知らせっぽく読めるかもしれませんが、そういうわけではなくw


ただ、数年前のカブクワブームのころと現在を比較すると飼育から撤退していってしまう方が増えてきているのは事実だと思います。
にわかだったのか、大人になるにつれて興味が他の物事に移ってきてしまったのか・・・はたまた昨今の経済状況によるものなのか・・・わかりませんが、悲しいものです。


えと現状報告

すでに11月も近く、カブクワの記事としては特に書くことがないのが現状です。
来月半ばくらいにはプリン菌糸から一部食いの良いグランをうつすのと、後発のタイワンのわりだしくらいでしょうか?あと越冬にむけてのマット交換?

毎年恒例のこととはいえ、この時期にムシネタが減ってきてしまうのがカブクワブログの難点といえるでしょうか。

旅行ネタ

唐突ですが、タイワンオクワガタとかシェンクリングオオクワガタって記念物なんですってね。

・・・いえ今度タイワンに行くんであわよくば・・・とも思ったのですが、お手手が後ろに回ることだけはやめておこうかとおもいます。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]