忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み♪

昨日でようやくテストも終わりました!!

今期はずいぶんと先読みできたので、結構成績は良いと思いますww

で、ようやく夏休みに入ったということで時間が出来ました。これでようやく菌糸から成虫達を出してやれる!!

・・・はずだったのですが・・・


昨日はサークルの納会、今日はなぜか中学の友人に誘われたので桶川まで行って飲み会・・・強いんだよなぁ、あの子たち


頑張れ肝臓!!

今もヒラタのメスがこっちを恨めしそうに見ていますww

明日以降の更新に期待を・・・

では

逝ってきます

拍手[0回]

PR

うふふ

最近まともに更新してないですよね~


別にカブクワやってないんじゃ無いのですよ。まぁ今年はまだ繁殖セットは組んでいないってのもありますが(汗

大学生ってねこの時期忙しいのですよ(私のとこだけかな
?)。

結果だけ先に書いておきますと、タイワン、グラン共に完品で羽化しました!!・・・一匹羽根パカですたけど



近いうちに詳細あげますね。

あぁ、ゼミのレポートgあぁあぁぁ

拍手[0回]

四月馬鹿と私

今日から4月です。
今日は一日。俗に言うエイフリールフールです。誰なんでしょう?こんな悪質は行事を作ったバカは・・・
今日も朝っぱらから友人から嘘つきメールがきました。ウザ・・・

あ、無事帰還しました。一週間ほどの旅行記を見てくださった方々、ありがとうございました。


さてもう家の周りの桜も満開となり、春らしい陽気が続く日々であります。ま、二日前まではまだ真冬な場所にいたんですけどねww


クワたちも一週間の間で起動し始めたらしく、ゼリーも結構消費されてますね。
残る幼虫もそろそろ交換し始めなければいけないのも出てきているみたいですね。


拍手[0回]

本気で目薬入れようかと思った・・・


昨日は成人式のメンバーらと飲んでいました。
まぁ飲んでも呑まれるながモットーの私ですので?何も無かったのですが…そう何も無さすぎでねぇ…せっかく好きなこいたのに…

ハァ・・・
です。
まぁ今度いつもの地元のメンバーで旅行行くからねぇ。そのときが勝負?なんちゃって・・・

ハイ、本題


新しいチャリを手に入れたので、桶川~鴻巣間が20分でいけるという快挙を成し遂げました私は、飲み会だというのに菌糸ビンを買ってたり…
皆から「それなに?」って聞かれて困ってました。あ、好きな子は私の趣味知ってるから(つうか小学校からの知り合いだし)無問題ですww



買ったのはまぁ毎度おなじみ大夢B
800mlが2つと500mlが1つ。

そろそろ危なくなっていたのですが、じつは↓

になっちゃってまして、早急な交換が必要になってしまいました(汗

ねじ式のふたなのに、幼虫に開けられちゃったんですよ(汗
さすが幼虫とは言えどもクワガタですよね…

幸い脱走はしていませんでした。

今日は天気が悪いですし、予定が立て込んでいますので明日あたりに交換&計測したいと思います。


・・・あんだけ暴れられてはあまり望めませんが・・・

本命はまだ床の下で眠ってますw

拍手[0回]

白銀は呼ぶ!!

カテゴリーを何にしようか凄く迷いました(汗
順当に行けば鉄道の記事だったんですが、結局クワネタと旅行ネタも混ざりましたので・・・
記事分ければよかったんですかね?あははぁ

さて、先週で大学も終わりました・・・が、あくまでそれは授業のみ。
大学のゼミとかは普通にあるんですね。んで、先輩達の卒論発表会とかありまして、私一応ゼミ長なんでサボるわけにも行かず・・・
そのあとに親睦会で夕食ということになったのですが、如何せん時間があるもので、高崎周辺の鉄をしてまいりました。

高崎で鉄といえば、最近http://www.youtube.com/watch?v=4TsDXyER8Gk&feature=related
なぁ~んてことがありましたが、鉄もムシもルールを守って興味の無い一般人に迷惑を掛けないことが一番です、な。


そんなこんなで高崎の機関区あたりをうろうろし、時間がまだあったので隣の倉賀野まで行ってきました。
チャリで・・・

寒かったです。風強かったです。正直赤城降ろし舐めてましたごめんなさいorz

倉賀野では休車になっている電気機関車を撮ったり、ヤードをひたすら観察したり・・・
スーツ姿でしたのではたから見れば不審者だったかも・・あはは


んで、ヤードの終着点で、うろうろしていたら倒木発見!
キョロキョロあたりを見回して、誰もいないことを確認してから一気に駆け寄る!スーツ姿でww
見た感じ、隣に桜並木があったので初めはサクラかと思いましたが、樹皮を見た感じでは何か違う感じ・・・広葉樹には違いなさそうでしたが・・・
んで、この時の私の持ち物・・・

筆記用具
カメラ
おにぎり

・・・割れないジャン(汗 というわけで、とりあえず蹴っ飛ばしてみたら、意外と劣化しておりボロンと折れましたw

上部はシロアリの巣でしたが、真ん中あたりからそれらしい食跡も出てきまして、ヨッシャー!と思ったところでふと・・・

「ど~やってもってかえるんですか?」

orz


気づけば靴も汚れており、日も暮れていました・・・


☆おまけ1☆


たいわん(室内保管組)も暴れ始めました(汗
あばれたというよりも食い尽くしたといったほうがいいかな?そろそろ交換時期ですね、全体的に。


☆おまけ2☆

明日(というかもう今日ですが)からスキー行ってきます。たぶんスノボーかな?やるとしたら・・・骨折らないように気をつけますわ(汗

拍手[0回]

当日!!

成人式当日です!!

うちの市は本当の成人の日にやるんですよw

もうはかまに着替えて準備万端!!この半年の準備の成果を見せてやります!!


んじゃ、行ってきます!

拍手[0回]

着てみた!

新年初のブログがやはり全くムシと関係ないのもご愛嬌なのでしょうかww

いえね、一応ネタはストックしてるんですよ。
タイワンの割り出しね。もう年を越しちゃってるけど元気(?)に材を食い荒らしてるんですわ。
もういまさら菌糸に入れたところで大きくはならないでしょうから、いっそちゃんとした材買ってきて材飼育の試験台にするってのも手ですかねぇ?


さて、あと少しで成人式。
市の実行委員をやっている私としては何が何でも成功させたい所存。ついでにスーツでは少し味気ないので、袴着てみました!!

顔は一応伏せておきましょう。お見せできるほど整ってないしねww
なんか髪をちゃんとしてないせいで天津木村に見える…





拍手[0回]

統括

今年もあと8時間ほどとなりました。
本当はもう少したってから更新したいところなんですけど、残念なことにこれから年越しバイトなんで今のうちに更新を…


今年はのトピックを3つくらいにまとめると旅行、引越し、珍品増・・・ですかね?

旅行・・・今年は物凄くたくさん行きました。北海道にハイkませんでしたが、その代わりに紀州や四国、中国地方に行くことが出来ましたし、懐かしい仲間たちとも伊豆に行きました。
四万十川では眼鏡とデジカメを落としてLostしたり壊したり、熊野古道では雨の中滑落しかけたり、伊豆では砂浜に埋められたり・・・

なんか書いてるだけで涙出てきそう・・・(泣


引越し・・・文字通りですね、20年間住んだ桶川をあとにして、鴻巣に引っ越しました。2ヶ月くらいたちましたがようやく慣れてきたとこでしょうか?しかし、まぁ私は懐古主義が少し混じっているのでしばしば桶川にいってしまいますが・・・

珍品増・・・今年は色々と珍しい(ってか、高い)種類を随分といただきました(汗
グランとかも寒い赤ですが、順調に育っているようです。
今はどうしてもムシネタが減る時期ですので仕方ないですが、ちゃんとムシネタも更新していきたいですね。


さて、来年度ですが、私は大学3年生になります。
そろそろ就職活動ですね(汗

なんか物凄い勢いで景気が冷え込んできていますが、なんとかしてJRに入りたいものです(汗
そゆわけで今年は旅行の数も減るでしょうねぇ・・・ってか免許とんなきゃだからお金ないかも・・・

本年は皆々様、このブログをご覧いただきまことにありがとうございました。
それでは、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年を!

拍手[0回]

ブログの整理整頓

年末の大掃除というわけではないのですが、私のやっているブログ4つのうち一つをこちらに吸収合併しました。
っても元々鉄道なことがあるときしか更新していなかったので十分に問題ないと思いますが・・・w

クワのほうは今のところネタはありませんねぇ・・・

以外に乾燥しているので加水したくらいでしょうか(汗



今年の更新はあるうとしてあと1~2回かな?

拍手[0回]

知らない天丼だ…

ようやく引越しました。SaladDaysです。
今朝起きたときにいつもと違う天井(あたりまえですがw)に驚いてしまったり…

やっぱここ数日はバタバタしてますね。多分明日も片付けでしょう。

さて桶川から鴻巣に引っ越したことにより、インターネットの契約会社も変更になりまして、それに伴いメールアドレスも変更になります。

・・・といってもtbp.t-comがtcatになるだけですがww

なにか連絡がございましたらお間違えの内容にお願いします。


鴻巣の家は残念ながらまわりに森がないのでカブクワ最終には向いていませんね。
ただ田舎なことは田舎ですwwまわりが田んぼで6月あたりはうるさそうです。

あとは背景を11月に変更。
もみじですね。うちの大学はイチョウが綺麗なのですが、いかんせんメスが多くて銀杏爆撃に大迷惑していますww

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]