忍者ブログ

Salad-Salad-Salad

日常のあれこれを綴る~SaladDaysの日々平穏な生活~                                                                                                                                                           My SaladDays,when I was green in judgement                                                                         ~私の青二才の日々、まだ判断が未熟だった頃~シェイクスピア アントニーとクレオパトラより

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやどうもすいません

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?しかしながら最近は夜に秋虫の鳴き声も聞こえ始め、秋も近いのかなとも思わされます。

どうもお久しぶりですSaladDaysです

旅行先での更新からはや数週間。
最終日から一切更新がありませんでした。申し訳ない


実は旅行最終日に湖に落ちてしまい携帯がパアになってしまっていたんです。幸いといいますか、ドザエモンにはならなかったのですが、着衣のまま水に入ると危ないですねww

一応携帯は最近修理されて戻ってきた(多分外装は元のままだけど中身は新品?)んですが、写真はほぼパア。
なんともやるせない思いでした。


夏休みも残り半分です。
後半は北海道旅行も待っていますので、体にだけは気をつけなくては・・・

グランディスの割り出しは来週には行う予定です。

ではでは生存報告は以上まで・・・

拍手[0回]

PR

20越えると大してうれしくなくなりますね

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
大学生は現在ちょうどテスト期間中ということもあってレポート提出やらテスト勉強やらにおわれています。
ようやく今日が最終日。今大学から更新中ですが、このあと最後のテストに挑む予定・・・先手必勝が信条だったのですが、時間が足りないことにはどうしようもありませんね(汗

まぁそんな訳で忙しくて更新できていませんでしたが、まとめて更新させていただきます。

①誕生日ネタ

先日は私の誕生日でした。
で、まさかこの歳で誕生会なんぞ開くはずもなく(開いたは開いたで問題ですが・・・)友達とカラオケ&飲み会コース。・・・これが現在徹夜している一因にもなっているんですけどね。


最近のカラオケはこんなサービスまでしてるんですねぇ~w
今日の主役みたいなたすきまでもらって騒いでました。





・・・まぁそんなことはどうでもいいんですよ。問題はその後。酔いが一気にさめてしまいました。
②無いわネタ



近くのゲーセンなんですけどね。なんだかわかります?このクレーンゲーム。

商品↓


生きたムシです。


生きた虫がクレーンゲームの中で商品になってるんですね。
正直モラル的にも信じられません。
前回の記事で正さんがホームセンターなどで売っている昆虫について批判されていましたが、これはそれ以上です。ってか想像の範囲外ですOrz


一応薄くマットが敷いてあり、ゼリーも交換されているようですが、このように蛍光灯の直下で熱い(ガラスが暖かくなっていました)状況ではもう酷いもんです。言葉にできません。

もしもキャッチしている途中で落ちてケースの蓋が取れたらどうするつもりなんでしょう?


全部とってやろうかとも思いましたが、私はクレーンゲームは大の苦手なのでどうしようもできませんでした。



③夏休み

明日から夏休みなんですが、今晩からゼミ旅行&サークル合宿に連続で行ってきます。
今晩の夜行列車で出発し2泊3日で能登を、途中糸魚川で1泊して、サークル合宿に合流。残り2泊3日を白馬で過ごします。
途中で旅行が変わるというなかなか今までに体験したことの無いハードなものとなっています(汗

その他は9月に入ったら東北、北海道に行く予定。そのために短期バイトを集中して入れる必要がありますが・・・



旅行中はいつもどおりに携帯から更新すると思いますのでよろしくお願いします

拍手[0回]

お祭今昔考察



先日地元でお祭がありました。
旧中仙道と駅前を封鎖して行うんですが、駅前でのラーメン屋のバイトのせいでここ4年はまともに行ってないですね。バイト先がめちゃくちゃ込むので人手不足になっちゃうんですよ。毎年かり出されている感じ・・・



一応バイトが始まる30分くらい前に一通りブラブラ歩くことは歩くんですけど、ここ数年で大きく変わってきたことがあるような気がします。

それは


ムシ屋がなくなった!!



昔(と言ってもまだ21ですが)は大体1~2軒はカブトやらヒラタやらのこぎりやらを一ペア1000円とかで売っているテキヤを良く見かけたものです。

私が最後に見たのが確か中学3年のとき。ちょうどカブクワが輸入解禁されブームになったときでした。
そのときは国産のムシに加えてコーカサスオオカブトを1匹25000円で売っていたのを覚えています。ちなみに何時も私がムシ用品を購入する近くのかねだいという店では同じ大きさぐらいのが4980円で売っていました。

これ以来私はお祭でムシを売っているのを見たことがありません。
外国産がブームになって原価が高くなった(国産は山取りしてきてたみたいですし)からか、そもそも一時的なブームがあったにしろムシを買う人のパイが減ってきていたのか・・・

私自身は一度も購入したことがない・・・というか、国産の普通種は自分でとってくるもんだと考えてましたので、売り上げには貢献しませんでいたが、見ているだけで楽しかったものです。

ちょいとばかり寂しいですよね

拍手[0回]

!?






先日、大学からの帰りに高崎の商店街を自転車で通っていたとき・・・

いきなりこの標識(?看板?)が目に飛び込んできました。

カブトムシ注意・・・ってお前熊じゃないんだから・・・とか思いながら通り過ぎようとしましたが、再考・・・


って何で商店街にカブトムシ出没!??
よく見れば看板は一枚だけじゃなくてたくさん貼られてる・・・

あわてて急ブレーキ。
後ろにいたクロネコやまとのおっちゃんごめんなさいでしたww



張り紙があったので読んでみると、なんか商店街で放虫wwして捕獲イベントをやるみたい。
しかもいつ、何処にいるかも分からない。下手したら八百屋の果物に吸い付いてるかもしれない。車に轢かれているかもしれないというなんともデンジャラスなイベントww

今日から一週間のイベントらしいですが、絶対全部捕獲しきれないですよね。

拍手[0回]

サクラサク


第一志望の企業から内々定いただきましたぁああぁぁああっっ!!

就職活動終了です!!!


とりあえず今は気が抜けたので以上・・・


よかったぁ・・・


拍手[0回]

戦線恐々(誤字)


就職戦線も半ばに差し掛かり、胃痛と緊張が続くSaladDaysです。

正直に言います

辛いです。

終わりましたらこちらでご報告&カブクワ復活宣言をします・・・

拍手[0回]

カテゴリーに偽りがあります



日々平穏とは程遠い生活を送っています、SaladDaysです。

ブログ友達で受験生の方は今が本番のようで、是非とも頑張っていただきたいものです。
で、その3年後はいまの私みたいになっている、と。

にしても最近関東地方は寒い!!

関東平野部でも雪降りましたし!群馬は風強くて自転車進まないし!
寒いせいでラーメン屋のバイト忙しいし、服代もかさむし、ムシネタ少ないし


ムシネタに関してはラテラリスが孵化ましたので写真でも載せようかと思っていましたが、撮ろうと思ったときには既に壁面から逃げられてしまっていました(汗

現状側面から見えるのは卵3に幼虫が(元)1、そのほかにマットの中にもいることを考えると上出来かな?2月中旬頃の暇な日に暴こうかと思います。

早く夏にならないかな~=早く就職活動終わらないかな~
で、就職活動。

いろんなところに説明会に行ってます。写真は毎日新聞社の本社(マイナビの会議室)からとった皇居。
本格的な試験は9日に始まります。本命の鉄道会社は今はES書いているところです。

就職が決まったら何か自分にご褒美で大きいものを買おうかと思っています。候補は珍しくカブ(ヘラとか?)にいくか、シェンクリングオオクワガタにしようかな~と考えています。


どちらにしろ決まってからですが・・・w

☆おまけ☆


一年で一番憂鬱な日が近づいてきた・・・今までは貰う方もいたんですけど、ここ数年は・・・Orz

拍手[0回]

本年もお世話になりました


本年もあと残すところ24時間をきりました。
飲み会からの朝帰りのSaladdaysですww

大晦日はコタツで紅白・・・というわけにはいかず、バイトなんですねOrz

10時~13時と17時~23時までのダブルシフト。まぁ暇だし時給高いのでいいんですけど・・・
そのあとに二年参りにでも行く予定です。



今年はムシは据え置き状態で夏をすごしてしまいましたが、最後の最後に年を越して繁殖をすることになりました。卵らしきものもケース越しに発見しているので一安心です。張る前に幼虫を取り出せればいいですね。


さて私の来年の目標を一言で表すと「せいこう」です。

大学も最後の一年となり、就職活動もいよいよ本格化してまいります。昨年の統括でも記したとおり、JRになんとか入れるよう努力してまいりたいと思います。無事に週活が終わりましたら北海道にでも旅行に行きたいですねぇ。努力あるのみ、ですかw



最後に本年は皆々様、このブログをご覧いただきまことにありがとうございました。
それでは、来年もSaladDaysとsalad-salad-saladをどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年を!


拍手[0回]

とりあえず生存報告


一応生きてます・・・が、ちょこっと忙しいのでちゃんとした更新は来週にします。


あ、新しい種は買いましたよ~
200812220103000.jpg














ではでは

拍手[0回]

定期報告と飼育種の選定

10月になりました。
・・・が、PCが複数置いてあるせいか、ただ今の室温28度・・・ムシが正直うるさいですw
PC電源入れてなければ寒いくらいなんですけど・・・


はい、本題?

中学の同級が一昨日無事に第二子を出産しました。
お兄ちゃんのほうが順調に鉄オタになってきている(皆で遊びに行くたびにPレールとかで洗のー・・・教育してます)ので、生まれた弟君は是非ムシ好きになぅてもらいましょうかね~


いや、まぁ現実の話として小さいうちから命に親しむ(たとえ殺してしまったとしても、ですが)のは大切だと思いますよ~



本題
前から悩んでいる今秋からの繁殖計画ですが、ちょいと暗礁に乗り上げてます。

個人的にはシェンクリングかハスタート(ド?)を考えていたのですが、シェンクは成体未入荷、ハスタードは幼虫すら売り切れでお手上げ状態です。
彩ムシも半分寿命が来てるようなのしか残ってないし、今の時期って全体的にムシ売ってないんですよね・・・


んで妥当なところだとアルキデスオオヒラタが売ってまして、値段もお手ごろだったのでコレにしようかな・・・と。

ただ私ヒラタって正直怖い・・・(汗
あのペンチのようなアゴで挟まれたらtp考えるだけでガクブル。しかも気性は荒いと聞きますし・・・

端からアルキデスを選ぶのも勇気いるし・・・

結局今日は買いませんでした。

もう少し待って彩虫でも入荷したらにするか、それとも少し真贋が怖いですがオークションで買うか・・・
どうもうまくいきませんね。

以上定期報告と徒然なるままの駄文でした

拍手[0回]

プロフィール

HN:
SaladDays
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/07/25
職業:
ぽっぽや
趣味:
旅行・・・とか。坂道マニア
自己紹介:
埼玉県鴻巣市に住むぽっぽや、SaladDaysです。
宮原生まれの桶川育ち、今は鴻巣に住んでいて、高校は籠原大学は高崎と高崎線を北上する人生を歩んでおりました。次はどこに行くのやら?

虫歴(?)として、国産カブクワは2歳のときから飼ってます。その頃は採集がメインで、本格的にオオクワ等のブリードを始めたのは10年ほど前からでしょうか。

良く行く店は「かねだい桶川店」さんと月夜野きのこ園さん。安いし早い!

ムシ以外にも旅行やら鉄道等も趣味にしており、職と趣味が混ざった生活をしています。

twitter 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メールアドレス!

my.salad.days★tcat.ne.jp                                                                                             ★を@に変えてください♪
リンク募集! 何かございましたらメールをお願いします。

最新コメント

コメント随時募集中です!出来る限り早くお返事していきたいです!
[01/31 SaladDays]
[01/29 我楽多]
[11/05 SaladDays]
[11/05 SaladDays]
[10/28 我楽多]

ただいまご覧の方

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

バーコード

アンケート

Copyright ©  -- Salad-Salad-Salad --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]